千鳥ノブさん、Facebookでひっそりとお金配りの幸せを伝えていたwww

気になる情報

前澤友作さんの成りすましアカウントがFacebookにあり、ご本人による注意喚起がありました。

前澤さんの成りすましアカウントから、「あなたは選ばれました」「お金を受け取ってください」などというコメントがきた方も多数いるでしょう。

しばらく前澤さんの成りすましアカウントのお話しを聞かないなと思っていたのですが、今度は千鳥・ノブさんの成りすましアカウントがFacebookに登場しています。

千鳥・ノブさんがFacebookでお金配り

千鳥・ノブさんが、Facebookでお金配りをしている。

と、いってもご本人ではありません。

Noboo Manzaishiというアカウント名で「お金配り投稿」を続ける謎のアカウント。

自己紹介欄には、「千鳥ノブ。大漫才師です。いろはに千鳥のDVD、テレビ千鳥DVD発売中です!」と書かれています。

確かにDVDは発売中ですので、ここはウソではないですね。

Noboo ManzaishiのFacebookアカウント

Noboo ManzaishiのFacebookアカウントは5つあります。

5人のNobooさんは、名古屋、岡山、千葉とそれぞれ住んでいるところが違います。

同姓同名なのでしょうか。

Noboo Manzaishiの投稿内容

千鳥・ノブさんに成りすましているNoboo Manzaishiの投稿内容ですが、どれも「勝者として選ばれました」というものです。

おめでとう!勝者として選ばれました。

これは私の公式Facebookイベントです。

今月の成功のおかげで、100人選び100万円を獲得しました。

今月は幸せを伝えたいだけです。

ネス…すべての私の友人におめでとう。

よくわからない日本語ですよね。

Nobooさんの言っていることを、わかるように整理してみました。

  1. Nobooさんは、あなたを勝者として選んだ。
  2. Nobooさんは、Facebookで公式イベントをしている。
  3. Nobooさんは、今月成功したので、100人を選んで100万円獲得した。
  4. Nobooさんは、幸せを伝えたいだけ。

よく考えてみると…

「100万円くれるんじゃないのかいっ!」

Nobooさんの投稿に対して、8個のいいねや大事だねがついているのが笑えます。

千鳥・ノブさんの成りすましアカウントに注意しよう

千鳥・ノブさんの成りすましアカウントを知ったきっかけは、Facebookの友達からの注意喚起でした。

千鳥・ノブさんの写真と一緒に写っているのは、聖徳太子が描かれた一万円札の札束。

一目見て、「詐欺アカウントだな」とわかりますよね。

でも、興味深さに、思わずクリックしてしまいそう。

みなさん、Noboo Manzaishiさんにご注意を



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました