【胸糞】「お前、在日?文字読める?」NHK集金人が残した貼り紙。読み進めると迷わず拳を握りしめてしまう…

気になる情報

とあるマンションに貼られた、NHK集金人からの貼り紙。

在日?障がい者?文字読める?とヘイトスピーチとも取れる言葉が羅列されています。

NHKの受信料支払いに関しては、受信料を望む相手とは契約が必要で、契約を望まない相手とは裁判をという判決がでていますが、この貼り紙は違法ではないのかと言われています。

NHK集金人が残した貼り紙

何度も何度も、働いているこっちの気持ちわかる?無職のクズじゃ無理か。

テレビ設置したら受信料を支払うのが法律で決まってるんだわ。わかる?

〇〇階で違法に受信契約せずに受信料支払っていないのは〇〇だけ。

他は全員、お前より年下だ。こっちが情けなくなるわ。

お宅、外国人?在日?文字読める?障害者?いい年こいて働きもしない迷惑野郎が、丁寧に制度を説明してやるから、直接、携帯に連絡して。

担当:×× (電話番号)



原文をそのまま記載しました。

無職のクズ野郎、お前、いい年こいて働きもしない迷惑野郎…

次から次へと書き綴られる言葉、酷すぎませんか。

前述しましたが、この貼り紙を読んだだけでは契約関係の有無について判断できませんが、受信料を望むのであれば契約が必要です。

NHK集金人の貼り紙はヘイトスピーチではないか

とあるマンションの掲示板に貼られていたNHK集金人によるNHK未契約者への張り紙が無職と障害者と外国人へのヘイトスピーチそのもの。 警察に被害届出せば、刑法231条 侮辱罪 刑法223条 強要罪で逮捕できそう。 NHKに関するお悩みはテレビ改革党にご相談ください。 99.9%解決できます。

くつざわ豊島区議のツイートです。

この貼り紙がヘイトスピーチにあたり、警察に被害届をだせば逮捕できるのではないかとツイートされています。

ヘイトスピーチ(英: hate speech、憎悪表現)は、人種、出身国、民族、宗教、性的指向、性別、容姿、健康(障害)、といった、自分から主体的に変えることが困難な事柄に基づいて、属する個人または集団に対して攻撃、脅迫、侮辱する発言や言動のことである。

wikipediaより引用。

ネットのコメント

テレビを設置しただけでは、支払いの義務ってないはずですよね。

受信料の支払い契約をしたのであればわかりますが、そもそもこの家がテレビを設置しているってどうやって調べたんでしょうか。

受信料を支払ってもらう立場の人間が、こんな威圧的でいいのでしょうかね。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました