【ウチは週3割】「監禁したりはしましたけどね」元闇金さんが語る闇金業界が怖すぎる……これ完全にウシジマ君の世界じゃねーかww

メディア

NHKで放送されている「ねほりんぱほりん」という番組をご存知ですか。

ねほりんぱほりんは、NHK Eテレで毎週水曜日、午後10時50分から放送されているトーク番組です。

「顔出しNGのゲストはブタに、

聞き手の山里亮太とYOUはモグラの人形にふんすることで

「そんなこと聞いちゃっていいの~?」

という話を“ねほりはほり”聞き出す新感覚のトークショー。

作りに作り込んだEテレお得意の人形劇と、

聞いたこともないような人生の“裏話”が合体した

人形劇×赤裸々トークをお楽しみください!

NHK ねほりんぱほりんより引用。

過去の放送では、「元メンヘラ製造機」「元詐欺師」「バ肉おじさん」などをテーマにして放送されています。

1月15日の放送のテーマは「闇金」。番組には元闇金さんがNGゲストとして登場しましたが、その手口がマンガの世界よりエグイと話題になっています。

この記事では、NHK Eテレ「ねほりんぱほりん」で放送された、元闇金さんの回についてお話しします。

番組で話された「闇金の利息」

闇金と言えばまず思いつくのが「金利」。番組に出演した元闇金さんは「シュウサン(週に3割の利息)」でお金を貸し付けていたそうです。

チャカは持ってないけど監禁はした

「拳銃は持っていないけど監禁はした。」マンガの世界だけかと思っていたら本当にあるのですね。

闇金へ足を踏み入れたきっかけ

自分にも借金があり、簡単に稼げるバイトということで闇金に入ったそうですが、半分が取り分とは驚きです。

ねほりんぱほりん「元闇金」の回へのみんなの反応

無許可営業、暴力、脅し、完全に闇金ウシジマ君の世界ですね。お金を借りた本人が返せなかったら、マグロ漁船へ乗せることも本当にあるようです。

ねほりんぱほりんの過去回を無料で見る方法

驚愕の事実が語られた「元闇金」の放送回。番組ホームページを見ると、「元メンヘラ製造機」「元詐欺師」「バ肉おじさん」など興味をそそる回が多いですね。

ねほりんぱほりんの過去回を見るには、NHKオンデマンドもしくはU-NEXTで見ることができます。

NHKオンデマンドはNHKの番組だけですが、U-NEXTは他の番組や映画などを見ることができるので、U-NEXTがおすすめです。

どちらも1カ月間の無料トライアルがあるので、1カ月は無料で見ることができます。

NHKオンデマンドはこちら

U-NEXTはこちら

NHK公式youtubeチャンネルにある動画を紹介します。

YouTube
YouTube

闇金の手口は回収方法など、番組を見れば見るほど悪寒がとまりませんね。

お金に困っても、闇金にだけは手をださないほうがいいと言えます。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました