奈良総合医療センター炎上看護師のインスタ特定/顔や名前は?

炎上
Pocket

2023年1月5日に、奈良総合医療センター看護師と考えられる人物がインスタグラムに投稿した内容が炎上しています。


この投稿は、瞬く間にTwitterで拡散され、「これは完全にアウト」「地元の大きい病院だからショック」と物議をかもしています。


いったい、奈良総合医療センター看護師と考えられる人物は、インスタグラムにどんな投稿をして炎上したのでしょうか?

奈良総合医療センター看護師が炎上したインスタ投稿

こちらが、炎上しているインスタ投稿です。


現在は、ツイートが削除されているため、画像のみ添付します。

1枚目の画像ですが、2022年の大みそかに撮影された動画でしょうか。


4人の看護師がナースセンターと思われる場所で新年のカウントダウンをしている様子が撮影されています。

コールなってるのにちゃんとカウントダウンしてるんおもろ笑


投稿に書かれている文章ですが、これはナースコールが鳴っているのに無視して新年のカウントダウンをしているということでしょうか?

2枚目の画像には、仕事をしている様子と遊びに出かけている様子が写っています。

オンとオフの切り替えすご どっちがオンでどっちがオフ?爆笑 #仕事が遊びで遊びが仕事


投稿には、PPE(個人用防護服)を着用し、ウィンクしている様子が写っています。


この看護師は、発熱外来かコロナ病棟勤務ということなのでしょうか?


そして、3枚目の画像で、病院が奈良総合医療センターだと特定されるのでした。

奈良総合医療センターだと特定された画像

こちらが、奈良総合医療センターだと特定された3枚目の画像です。


看護師は、「病院名までわからないだろう」と思い投稿したのかもしれませんが、Twitterでいとも簡単に特定されてしまいます。

特定しました。 奈良総合医療センターです。


看護師がインスタに投稿した画像と、Twitterで特定に用いられた画像、完全一致していますよね。

炎上した看護師の顔画像や名前

今回、インスタグラム投稿で炎上した看護師の顔や名前はわかっていません。


また、なぜTwitterで拡散されたのか、誰がリークしたのかということも不明です。


看護師の勤務態度について口コミがないかと調べていると、google口コミに入院患者からこんなコメントがありました。

コロナで入院していましたが、一人の看護師のいじめで精神的に疲れました。


看護師による患者いじめもあったということでしょうか。また、削除されていますが、google口コミには、今回炎上している看護師に対してのコメントも多く寄せられています。


誰によって口コミが削除されたかはわかりませんが、Twitterでこれだけ拡散されていますので、今後「5ちゃんねる」や「爆サイ」で看護師の顔や実名が特定されていくのは時間の問題だと思われます。

世間の反応

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
炎上
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました