【炎上】意識高い系女子さん、レジ打ちバイトに苦言を呈して『環境チンピラ』と呼ばれてしまう…

気になる人物

プラスチックごみ削減を呼びかけているモデルのトラウデン直美さん。

「脱炭素社会」実現に向けての発言が「環境チンピラ」と言われ炎上しています。

トラウデン直美さん、Twitterで炎上

プラスチックごみ削減を呼びかけている トラウデン直美さん

買い物をする際 店員に 「環境に配慮した商品ですか」 と尋ねることで 店側の意識も変わっていく」

環境に配慮した商品であるかを店側に尋ねると、環境に対する意識が変わっていくとの発言ですが、この発言が炎上しています。

店側の意識が変わるとありますが、極端な言い方をすると、店が悪いのでしょうか…

トラウデン直美さんプロフィール

トラウデン直美さんは、「CanCan」の専属モデルであることで知られています。

トラウデン 直美(トラウデン なおみ、英語: Naomi Trauden、1999年〈平成11年〉4月21日- )は、ドイツ系日本人のモデル、タレント、キャスター。京都府出身。パール所属。『CanCam』(小学館)専属モデル。ニックネームはトラちゃん、トラ美、でんでん。

wikipediaより引用。

同志社国際高等学校を卒業され、大学は慶應義塾大学法学部政治学科。

才色兼備を備えるトラウデン直美さんですが、ご家族についてwkipediaにはこのように書かれています。

父は京都大学でドイツ語・ドイツ文学を教えるドイツ人。母は上智大学出身の日本人 。母は帰国子女で9年間アメリカに在住経験があり、東京の米国大使館に勤めていたこともあった。弟は3歳年下のトラウデン都仁。モデルやミュージカル主演の経験がある。番組で姉・直美と共演した。

中学の成績はオール5で、高校での成績は評定平均4.0以上を維持。中世ヨーロッパの研究者である父の影響から政治に興味を持ち、特に欧州に比べて劣っていると感じる女性の働き方改革や環境対策に関心を抱く。大学で政治や語学を学び、「選挙特番やキャスターの仕事もやってみたい」と意欲を示し、「ポスト春香クリスティーン」として注目を集める。

wikipediaより引用。

趣味は散歩、人間観察、天文。特技は乗馬だといいますから、「意識高い系モデル」と呼ばれているのもわかる気がしますよね。

トラウデン直美さんのインスタグラム

トラウデン直美さんは、自身のインスタグラムで、モデル活動の他に環境に関する活動の投稿をされています。

>>トラウデン直美さんインスタグラム

レジ袋削減のために、マイバックを持ち歩こうと呼びかけたり、環境省のプラごみゼロアンバサダーにも任命されたりしていますね。

ネットのコメント

おっしゃることはよくわかるのですが、店員に言ってもなぁ…という気がします。

レジ打ちのバイトさんにこれを言っても仕方ないですよね。

言うのであれば、製造メーカーさんなのではないかなと思います。



この記事がよかったらしぇあしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる人物
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました