仲川遥香インドネシアに渡って驚愕の年収「児童養護施設からジャカルタのCM女王」はるごんの現在

人物
Pocket

元AKB48の仲川遥香さん。AKB時代は「はるごん」の愛称で親しまれた仲川さんですが、現在はインドネシアで女優タレントとして活動されています。

AKBで5年間活動し、インドネシアへ渡った仲川さんの現在について調べてみました。

仲川遥香さんのインドネシアでの活躍を伝えるニュース

7月21日のyahooニュースに仲川遥香さんのインドネシアでの活躍を伝えるニュースが掲載されていました。

・週に3本、多い時には5本のテレビ露出。大塚製薬のオロナミンCや現地スキンケア商品会社とは年間契約でCM出演、インスタグラムやTiktokなどの広告にも顔を出す。インドネシアで間違いなく売れっ子タレントの地位を築いていた。

yahooニュースより引用

当然のことといえばそれまでなのですが、インドネシアに渡った当初は知名度も低く、取り上げてもらえることも少なかった仲川遥香さん。

それが今や「インドネシアのCM女王」と呼ばれる活躍をされていることがニュースでは伝えられていました。

仲川遥香さんの年収

インドネシアで活躍されている仲川遥香さんの年収は、「1000万以上」だと本人が話しています。

しかし、これってインドネシアでの年収です。

仲川さんのインドネシアでのメディア出演数ですが、CM出演が20本以上の時もあったといいます。CM1本が150万円のものもあったといいますから、単純に計算してもCMだけで3000万近くの収入になりますよね。

他にもテレビ出演やその他広告収入なども合わせると、4000万円を超えるのではないかと想定されています。

インドネシアの平均月収や平均年収は日本の12分の1であるので、このことから考えると、仲川遥香さんの年収は1億円以上と噂されるのもわかりますよね。

インドネシアの中央統計庁による2022年2月の調査によると、インドネシアの平均月収は2万6千円。勤続1年以上になると年に一度給与1か月分のボーナスが支給されるので、平均年収は33万8千円となります。

インドネシアの国全体を見れば、平均月収・平均年収は日本の約12分の1ということがわかりました。

カケモチ インドネシアの平均月収と平均年収より引用

仲川遥香さん出演のCM

仲川遥香 ポッキーCMより

仲川遥香さんがインドネシアで出演されているCMですが、オロナミンC、ポカリスエット、ポッキーなど日本でもおなじみの商品のCMに出演されています。

CMに出演しているオロナミンCのアンバサダーにも就任したことをTwitterで報告されています。

仲川遥香さんのインドネシアの自宅

仲川遥香さんのインドネシアの自宅は豪邸ではないかという噂があります。

気になるインドネシアの自宅の画像ですが、Instagramにチラっと投稿されていましたので紹介します。

おはよ☀️ good morning!!

朝のあいさつと共に投稿された自宅の画像ですが、マンションの高層階から撮影されていて、ジャカルタの街並みを見ることができますよね。

ジャカルタの高層マンションの賃貸価格を調べてみると、ジャカルタ中心地で40階建て、2012年完成、ワンベッドルームの部屋で14万円。

画像は参考ですが、在ジャカルタ日本人の平均家賃が4~8万円といいますから、こういう高層マンションはインドネシアでは豪邸といえますよね。

仲川遥香さんの生い立ち

一見、華やかに見える仲川さんですが、生い立ちを調べてみると、華やかではではありません。

5人きょうだいの二女として生まれた仲川さんは、3歳の時にご両親が離婚され、祖母と生活したり、児童養護施設で育ったとテレビ番組「THEフライデー」で話しています。

また、インドネシアに渡った後の2019年5月に、お姉さんが亡くなられています。

元JKT48で、現在もインドネシアのジャカルタで芸能活動を続けているタレントの仲川遥香(27)が、急逝した実姉の最期に立ち会えなかったことに「正直後悔もしました」との思いを明かした。

仲川は11日、ツイッターなどを更新し、今月4日に28歳の実姉が亡くなったため帰国していたことを報告。悲痛な思いをつづった。

日刊スポーツより引用

幼いころに両親を亡くし、当時28歳という若さでお姉さんが亡くなった。

年子の実姉の最後を看取れなかったことについて、悔しい思いをしたでしょう…

仲川遥香さんの現在

仲川遥香さんの現在は、女優、タレント、オロナミンCアンバサダー、そして、youtubeチャンネルも運営されています。

SNSを見てみると、Instagramフォロワー70万人、Twitterフォロワー137万人となっていて、「世界で最も影響力のあるツイッターアカウント」にもランクインしています。

現在、インドネシアが彼女の活動の中心ですが、日本の番組にも出演されていますよね。

2014年12月に放送された「アナザースカイ」では、「JKT48が終わるまでJKT48にいたい。AKB48に戻るくらいなら卒業します。だからもうAKB48に戻ることはないと思う。」と強い決意を語った仲川さん。

2022年9月放送の「上田と女が吠える夜」に出演した際には、350平米の自宅に住み、運転手付きの豪華な暮らしをしていることを話していました。

現在、インドネシアで最も有名な日本人の仲川さんの活躍にこれからも期待したいですね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました