「これは離婚されるはずだ」離婚協議をする一組の夫婦。モラハラ夫が放った地獄のような闇深すぎる一言がこちら

気になるツイート

とある夫婦が離婚の協議をしていました。

連れ添った夫婦が離婚するのには、我慢ならない理由があるのかなと思いますが、この夫婦は旦那さんのモラハラが離婚の原因のようです。

モラハラ夫が放った地獄のような闇深すぎる一言

離婚の話し合いをするとある夫婦。

離婚の原因は旦那さんのモラハラのようですが、旦那がとんでもない一言を放ちます。

不自由にさせていたという自覚があるのか。

モラハラについて、わかりやすい例文がありますので紹介します。

モラルハラスメント(仏: harcèlement moral、英: mobbing)とは、モラル(道徳)による精神的な暴力、嫌がらせのこと。俗語としてモラハラと略すこともある。

親に「勉強しなさい」と言われて子供が「イヤだ」と言っているような関係なら、モラルハラスメントは成立しない。。しかしモラルハラスメントが成立していると「なんで誰々さんのようになれないの」と言われて「あんたの子供だからだよ」とはとても言い返せない。

wikipediaより引用。

ネットのコメント

お前が自由になるのが嫌だとは、根が深すぎますよね。

奥さんを支配していたという自覚があるからこんな発言ができるのかなと思います。

今後の人生を自由に生きられることを願っています。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました