「これは作らねえと!」5分で作る正月で余った『お餅アレンジレシピ』が悪魔的に旨すぎる(動画あり)

気になるツイート

お正月にお雑煮などで餅を食べるというご家庭も少なくないと思います。

お正月以外でもお餅を食べるっていう餅好きな方もいますよね。

もしかすると、お正月のお餅が余ってしまっているというご家庭もあるでしょう。

そんなご家庭に、簡単にアレンジできるお餅レシピを紹介します。

正月に余ったお餅の簡単アレンジレシピ

餅にめんつゆバター。

1年前である、2020年のお正月のバズツイートですが、何個でもいけそうなほどの悪魔的な味だとツイートされています。

レシピも、餅2個をごま油小さじ1でこんがり焼き、3倍濃縮麺つゆ・水各大さじ1/2を煮詰めて絡め器に盛り、追い麺つゆしてバターのせるだけと簡単ですよね。

このレシピを再現して、「餅廃」となった方のコメントです。

ネットのコメント

Twitterフォロワー30万人超えのラク速レシピのゆかりさんのアレンジレシピ。

多くの方が再現されて、美味しかったと評判です。

>>ラク速レシピのゆかりさんTwitter

おうちにお餅が余っているというみなさん、ぜひ悪魔的な味を再現されて欲しいです。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました