三浦春馬へ勝村政信が書いた追悼の寄せ書きの内容と画像。噂される共演者による三浦いじめの実態が…

気になる情報

2020年7月18日に、東京都港区の自宅マンションで亡くなった三浦春馬さん。

三浦春馬さんは生前、勝村政信さん、大島優子さんらと共に、舞台「罪と罰」に出演されていました。

三浦さんが亡くなられてから1か月になりますが、舞台「罪と罰」に出演されていたみなさんで、三浦春馬さんを偲ぶ追悼の会が催されました。

しかし、この追悼の会で三浦春馬さんへ勝村政信さんが書いた追悼の寄せ書きが、ネットで大炎上しています。

この記事は、三浦春馬さんへ勝村政信さんが書いた寄せ書きの内容と画像について、また、ネットで噂されている三浦春馬さんへのいじめについてお話しします。

三浦春馬へ勝村政信が書いた追悼の寄せ書きの内容と画像

舞台「罪と罰」のメンバーが三浦春馬さんへ宛てて書いた寄せ書きの画像です。

三浦春馬さんの右肩のあたりに書かれている、「でかちんくんへ、愛してるよ永遠に」が勝村政信さんが三浦春馬さんへ宛てた追悼の寄せ書きになります。

この「でかちんくんへ、愛してるよ」がどうして勝村さんの字だとわかるかというと、twitterに、勝村さんが書いたサインが投稿されています。

これが、三浦春馬さん追悼の会で書かれたサイン。

次に、twitterに投稿されていた勝村政信さんのサイン。

どちらの画像にも、わかりやすいように、赤丸で囲んだのですが、勝村政信さんのサインに間違いないですよね。

三浦春馬さん追悼の会に参加した舞台「罪と罰」のメンバー

舞台「罪と罰」の出演者について調べてみると

三浦春馬さん・大島優子さん・南沢奈央さん・松田慎也さん・真那胡敬二さん・冨岡弘さん・塩田朋子さん・粟野史浩さん・瑞木健太郎さん・深見由真さん・奥田一平さん・山路和弘さん・立石涼子さん・勝村政信さん・麻実れいさん 他

インスタグラムに、三浦春馬さんへの追悼の寄せ書きを囲んでいる「罪と罰」の出演者の写真が投稿されていました。

追悼の会に出席し、写真に写っている「罪と罰」の出演者は、勝村政信さん、奥田一平さん、深見由真さん、瑞木健太郎さん、松田慎也さんの5名です。

写真に写っている9名のうち、出演者と確認できたのは5名で、残りの4名については、お店の方か舞台スタッフかもしれません。

この投稿は、三浦さんの追悼の会が開催された店の方のものではなく、お店の方が実際に投稿されたものは既に削除されています。

勝村さんが三浦さんへの寄せ書きに「でかちんくんへ」と書いたこともあり、ネットでは、三浦春馬さんに対していじめがあったのではないかと言われています。

共演者による三浦さんいじめの実態

ネットで三浦春馬さんがいじめられていたのではないかと噂される理由が、

  • 舞台「罪と罰」の出演者が、追悼の会の写真に笑顔でピースサインで写っている
  • 勝村政信さんの追悼の寄せ書きの内容

そして、もう一つが、追悼の寄せ書きの真ん中にある三浦春馬さんの写真の首のあたりにハートマークが書かれていることです。

追悼の会で撮影された写真を見た多くの方が、悪意があると捉えたようです。

三浦春馬さんがいじめられていたかというと定かではないのですが、いじめがあったと推測する人がいてもおかしくはないのかなと思います。

ネットのコメント

ネットでは、勝村政信さんの三浦春馬さんへの追悼の寄せ書きに対して、不快に思っている方が多いようです。


三浦春馬さんと言えば、多くの映画やドラマに出演されていました。

「ブラッディマンディ」や「永遠の0」など数多くの作品にたくさんのファンがいます。

勝村政信さんが書いた「でかちんくんへ」ですが、仲が良いと捉えることができますが、いささか不謹慎で軽率、三浦さんへのいじめを想像させる寄せ書きだったかもしれないなと感じました。


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter、Instagram

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました