南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃん事件は似ている「容姿以外の4つの共通点」ネットでは同一犯を疑う声も…

ニュース
Pocket

千葉県松戸市で9月23日から行方不明になっている南朝芽(みなみさや)ちゃん。

警察による懸命な捜索が続いていますが、未だに発見にはいたっていません。

そんななか、SNSでは、3年前に行方不明になった小倉美咲ちゃんと南朝芽ちゃんが似ているという声があがっています。

この記事は、南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんの似ている点について調べます。

さやちゃんの死因「急に見つかった遺体」遺体発見に感じた2つの違和感|松戸女児行方不明事件

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃん事件の容姿以外の4つの共通点

小倉美咲ちゃんと南朝芽ちゃんなんか似てる感じが・・・ しかも千葉の女の子・・

「南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんは顔が似ている。」

こんな投稿がTwitterに相次いでいます。

どう似ているのかというと、まず、容姿が似ています。

南朝芽ちゃん画像
小倉美咲ちゃん画像

上が南朝芽ちゃんの画像、下が小倉美咲ちゃんの画像ですが、見比べると確かに似ています。

また、調べると容姿以外にも似ている点が4つあります。

  南朝芽ちゃん事件 小倉美咲ちゃん事件
被害者の現住所 千葉県松戸市 千葉県成田市
被害者の年齢 7歳 7歳(当時)
事件発生日 2022年9月23日 2019年9月21日
発見された遺留品 江戸川河川敷に靴下と靴 2021年、山梨県道志村から靴下と靴

特に、事件発生月日は、南朝芽ちゃん事件、小倉美咲ちゃん事件ともに3連休の初日になっていることがわかりました。

>>南朝芽ちゃん防犯カメラの場所「カモメに夢中になってた女の子か?」新たな目撃情報

追記:南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんの新たな共通点

Twitterで、南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんには新たな共通点があるという投稿がありました。

千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま 河川敷に靴と靴下

3年前に小倉美咲さんが行方不明になった日の日運も今回と同じコード179でした

23日の日運

コード179『大きな悩みを抱えた少女が妖精に導かれておとぎの国に入っていく』(少女の行方不明)

天背ひみかさん(@amasehimika147)によると、南朝芽ちゃんが消息不明になったのも、小倉美咲ちゃんが消息不明になったのも、また、美咲ちゃんと考えられる子供の骨が見つかったのも、「コード179」の日であるとツイートされています。

ネットでは同一犯を疑う声も

行方不明になってた小倉美咲ちゃん 当時7歳千葉住み。 今回の南朝芽ちゃんも7歳千葉住み。 そして何より 2人の顔が姉妹かってくらい類似。 もしかしたら同一犯の可能性ない? 特定の子を狙ってるとか。

南朝芽ちゃんと小倉美咲ちゃんは容姿が似ていて、事件にはその他にも共通点があることから、同一犯の可能性があるのではないかという投稿があります。

小倉美咲ちゃんが失踪した「山梨県道志村キャンプ場女児失踪事件」から3年。美咲ちゃん事件の捜査は継続中です。

ネットでは南朝芽ちゃんの情報を求める投稿も

Twitterに、南朝芽ちゃんのお姉さんから了承を得たうえで、朝芽ちゃんの情報を求める投稿がありました。

投稿によると、朝芽ちゃんには発達障害があり、問いかけに対してオウム返しがみられ、会話は難しいそうです。

拡散希望
南流山の木2号公園で遊んでいた1年生の女の子が11:30から行方不明になっています。
上が、薄ピンクの半袖Tシャツ 下が、半ズボンの青色ジーンズ 靴が、ピンクのスニーカーで、 髪型が耳くらいのショートカット

新松戸にお住まいの子で木2号公園で遊んでいたキックボードが発見されたようです

警察も広く情報提供を求めています。

情報提供先:松戸警察署 047-369-0110


>>南朝芽ちゃん防犯カメラの場所「カモメに夢中になってた女の子か?」新たな目撃情報


>>さやちゃんの死因「急に見つかった遺体」遺体発見に感じた2つの違和感|松戸女児行方不明事件

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました