【動画】山本太郎のメロリンQ「東京都知事になったら世界中がこれを見るのかwww」演説では当時を感じさせる神対応もwww

気になる人物

東京都知事選に立候補を表明した、れいわ新鮮組代表の山本太郎さん。

派手なパフォーマンスで知っているという人も多いかと思いますが、山本太郎さんがかつて人気TV番組に出演していました。

アジャコング&戸塚ヨットスクール

山本太郎さんがかつて出演していたのが、天才たけしの元気が出るテレビのダンス甲子園というコーナー。

日本テレビ系列「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(1985〜96年)で放映された人気企画。「高校生制服対抗ダンス甲子園」との大会名で90年に第一回が開催され、全国の高校生がストリートダンスを中心にノンジャンルのダンスで競い合った。

これにより全国にダンスブームが巻き起こり、山本太郎、L.L.BROTHERS、田中傑幸らを輩出した。

コトバンクより引用。

山本太郎さんは、「アジャコング&戸塚ヨットスクール」というグループ名で、水泳帽に海パン、体に油というスタイルでダンスをされていました。

山本太郎のメロリンQ動画

メロリンキュー
山本太郎 ダンス甲子園 1991年 メロリンQーーーーーー!!
山本太郎メロリンQ
山本太郎 ダンス甲子園 メロリンキュ-

「ストロベリーQ」

「磯野Q」

「おばQ」

「千利Q」

当時を懐かしく思い出してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

山本太郎、メロリンQを語る

山本太郎が語るメロリンQ(れいわ新選組設立前)

山本太郎さんが、メロリンQを語っています。

「メロリンQをやるなら100万円ぐらいですか?」という問いに対して「山本太郎を呼んでお話ししようという会には無料でいくが、メロリンQはやらない。」と回答しています。

誇りを持ってメロリンQを見せたい。

山本太郎さんの思いが語られている動画です。

山本太郎さんの演説での神対応

山本太郎さんの街頭演説。

「メロリンQ~」という呼びかけに、「はい!メロリンQですよ~!」という神対応をする一面も。

【神対応】山本太郎さん メロリンキュ~!への対応に好感度アップ!

山本太郎さんのメロリンQについてまとめました。

国会で喪服を着用し、数珠を持って安倍首相に合掌したり、「安倍総理を逮捕しろ!」と街頭演説したりとパフォーマンスが人並みはずれている山本太郎さん。

当時、体罰で大問題となった戸塚ヨットスクールを、悪役女子レスラーアジャコングさんと掛け合わせてネーミングした「アジャコング&戸塚ヨットスクール」

考えてみると、どちらもキレたパフォーマンスですよね。

山本太郎さんの東京都知事選に注目します。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:コトバンク、youtube

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる人物
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました