【40個11111円】ダイソーのマスクがメルカリでとんでもない値段で売れるぞ!→メルカリが現代の闇市と化している件ww

メディア

連日報道されている「新型コロナウィルス」。ドラックストアやダイソーなどの100均に行ってもマスクが売り切れている状態になっていますね。

日本中で売り切れ続出のマスク、メルカリでもしかしたら買えるかもしれないと思い覗いてみると、驚愕の値段で売買されていました。

うーん。まさに現代の闇市

この記事では、メルカリでのマスクの値段や、ダイソーのマスクがとんでもない値段で売買されていることについてお話しします。

ダイソーのマスクがメルカリで超高額売買されている


スクショしたのでご覧ください。ダイソーで普段販売されている「不織布マスク(30枚入り)」が40箱\11,111円を筆頭に超高額で出品されています。

40箱\11,111円をマスク1枚当たりに換算すると、1枚9円。普段が30枚入りで100円ですから、1枚3円。

実に通常価格の3倍という超高額で販売されていることがわかります。

そして、購入されたことを示すSOLDの文字が…

どこへ行っても売り切れのマスクですが、100均のものがこんな高値で売買されているとは、メルカリが現代の闇市のように思えます。

マスクを売りたい人はメルカリへ急げ

現在は少し価格も落ち着いてきたかに見えますが、依然として需要は多い状態だと思われます。

マスクを沢山買いだめしていて、売ってもいいかなと思う方は、メルカリに出品されてはいかがでしょうか。

ちなみに、この記事を書いている1月30日の出品状況はこちら。

少し値段は落ち着いてきたかに見えますが、高い物もありますね。

メルカリのマスクの出品状況を確認する

連日報道される「新型コロナウィルス」の影響とインフルエンザが流行する時期が重なって起きている「マスクの売り切れ」

製造メーカーも必死でマスクを量産されているようです。

新型コロナウィルスが蔓延しないよう願うばかりです。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました