ラーメン店主「バカかてめーら、1枚100円だよ?缶ジュースより安くねw」ラーメン屋さんがマスク転売⇒値段よりも気づいて欲しいことがこちらになりますwww

メディア

新型コロナの影響でマスクがなかなか手に入らない状況が続いていますが、とあるラーメン店でマスクを1箱5000円で売っているというTwitter投稿をみかけました。

こちらのラーメン屋さんはブログも書かれているのですが、マスク販売にいたる敬意をブログでお話しされていますがあることに気がついていないようです。

ラーメン屋さんがマスクを転売

MIKASAさんのツイートに添付されたラーメン屋さんの店先の画像。

マスク1箱50枚入り5000円で販売されていることが書かれています。

マスクがなかなか手に入らないこのご時世。1枚100円と言えどありがたいと思って買う方はいると思いますが、こちらのラーメン店主はあることに気がついていません。

それは…

仕入れ値関係なく、小売店で購入したマスクを取得価格以上で転売する行為は違法

ということです。

2020年3月15日より、マスクの高額転売を禁止する法律が施行されています。違反者には1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科すとなっていますので、こちらのラーメン店主は逮捕されることを覚悟して販売されているということになりますよね。

ラーメン店主がマスクを販売した経緯について、ブログに書かれていましたので抜粋して紹介します。

ラーメン屋さんがマスク販売した経緯

マスク転売をしているラーメン店主のブログによると…

マスクがまとまって手に入ったので、50枚一箱5000円で売りました。

オレだってマスクなんていちいち売るのめんどくせーよ、ラーメン屋だよ。

ただ、世の中マスクが不足してる、手に入らない、朝早くからドラックストアに行列が出来てる、などの話を良く聞くので、あるところからマスクが手に入るということで、仕入れました。

魂麺ブログより引用。

世の中のマスクが不足している話をよく聞くので、マスクを仕入れて販売したとマスク転売の経緯をお話しされています。

高額転売だと騒がれるためか、ラーメン店主は自分の気持ちなどをブログに書き記しています。

仕入れ値は言っちゃおうか、いや、取りに行く交通費、ガソリン代で一箱5000円でも儲けなんて全然ないです。

それが転売!? ぼったくりだと?

バカかてめーは?

このご時世、日々の売り上げ半分以下のいま、どうしようかと毎日神経すり減らしてるのに、いちいちマスク転売で儲けようなんてくだらないこと考えるかボケ!

この状況を予想して、前々からマスクを買い溜めして、今この値段で売る商才があったら、うちのラーメン屋はもっと儲かってるわ!w

単純に皆様の健康のために喜んで貰えると思ったからやっただけ。高いと思ったら買わなきゃいいだけで、匿名で文句言うなっつの。

高いと言っても1枚100円だよ、缶ジュースより安くね?w

こんな値段で目くじら立てて怒るような国民がいる国は様々な補償なんて出さないんじゃなくて、ほんとに出せないんだなと、、

ほんの少し感じた今日でした。

魂麺ブログより引用。

バカかでめーは、ボケ、高いと言っても100円だよ、缶ジュースより安くねw

ご自分の気持ちをブログに書き綴っていますが、そもそも違法です。

最後に国の補償について話していますが、国の補償の前にやっていることが違法です。

ラーメン屋さんのマスクを転売へのみんなの反応

転売規制について解釈違いがあると思いますが、仕入れ値関係なく、小売店で購入したマスクを取得価格以上で転売する行為は違法です。

ラーメン店主のブログを読むと、利益についてふれていますが、利益のあるなしについては不明です。仕入れ価格がわからない。

ラーメン店主のお気持ちもわからなくないし、マスクが欲しい人にとってはありがたいお話しなのですが、ラーメン店主はマスク転売規制内容を知っているのでしょうか。

もし、知っていたとしたらいけないことですよね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter、魂麺ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました