「警察につかまってもいい、目の前で悲しんでいる人を見つけたらなんとかして笑わせたい」真の江頭伝説3選

メディア

2020年2月1日にYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』を開設した、お笑いタレントの江頭2:50さん。

チャンネル開設からわずか9日目で、チャンネル登録者数は100万人を超えました。

ネット上に出ている江頭伝説。江頭さんの名言の真偽を検証した動画は200万回再生を超え、話題となっています。

この記事では、真の江頭伝説、江頭さんの名言についてお話しします。

江頭さん本人による「江頭伝説」名言の真偽の検証

江頭さんのyoutubeチャンネルで、ネットに広がっている江頭伝説について、スタッフから名言を読み上げられ、本当かウソかを江頭さん自身が判定していきます。

ネットの江頭伝説は本当なのか?(名言編)

最初の伝説検証「生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時、何て言えばいいんだ?そんな簡単な事さえ言葉にできない俺は芸人失格だよ」については…

ウソです。

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい。」については…

ホントです。

江頭さん逮捕といえば、過去にトルコで捕まったことがありますね。

トルコ全裸事件

1997年2月15日、江頭はテレビ東京の『ザ・道場破り!』の企画の一環として、トルコで行われたオイルレスリング交流試合の会場に前座としてふんどし姿で乱入し、3000人以上のトルコ人を前にして自らの芸を披露した。事前に準備した「座禅縄跳び」が予想以上にウケたため、江頭は調子に乗り芸をエスカレート。しまいにはふんどしを脱いで「3号機発射!」と叫び全裸パフォーマンスを敢行したが、肛門でんでん太鼓を刺して逆立ちした直後にトラブルが発生。江頭は逆立ちしたまま会場から退場したが、その後即座にトルコ警察によって身柄を拘束され逮捕された。

wikipediaより引用。

「これをやったら次回でられなくなるんじゃないか?」なんて考えないようにしている。視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

この部分がホント

街中に俺に中指立ててる奴がいたら、俺は「I love you」っていってやる。俺ってそういう男

これはウソ

俺さぁ恥ずかしくて自分の番組はまったく見ないんだよ。だからどこが「ピー」になってるか全然分からないんだよなぁ…。

これはホント

ネットで噂される江頭伝説、江頭さんの名言ですが、ご自身の口から本当だと語られたのは以下の3つでした。

真の江頭伝説3選
  • 目の前で悲しんでいる人を見つけたらなんとかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮まってもいい。
  • 「これをやったら次回出られなくなるんじゃないか?」なんて考えないようにしている。視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?
  • 俺さぁ恥ずかしくて自分の番組はまったく見ないんだよ。だからどこが「ピー」になってるか全然分からないんだよなぁ…。

江頭さんのトルコ全裸事件はあまりにも有名な江頭伝説ですが、開設9日目でYoutubeチャンネルの100万人到達は、アイドルグループの『嵐』に次ぐ速さで、日本人歴代2位なのだそうです。

youtubeデビューをはたした江頭さんですが、まだまだ伝説を残して欲しいですね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:youtube

コメント

タイトルとURLをコピーしました