【悲報】ラ・フランスに隠されていた事実がリークされる

気になるツイート

シャリシャリとした歯触り、口の中に広がる甘み。

梨のなかで、ラ・フランスが好きだという方も多くいらっしゃいますよね。

ラ・フランスと言えば、フランス産だろうと想像してしまいますが、実は違うようです。

ラ・フランスは日本でしか生産されていなかった

「そーなの!?」という、ゆいたそさんのツイート。

添付された画像には、西洋梨のラ・フランスの生産地が、世界で日本だけとなったと書かれています。

日本でしか作られていないラ・フランスですが、7割は山形県で栽培されているそうです。

ネットのコメント

・どうも違うみたいですね。ラ・フランスを洋ナシと分類すると、圧倒的に中国みたいです。広告に偽りありかも(笑)

・フランスからお前は用ナシだといわれたんだろう

・20年くらい前に、山形農家出身の友達から「ラ、フランスってなんかカッコいいからつけただけで、実際のフランスとは何の関係もない」と聞きました。

・ラ・ヤマガタじゃん…

ラ・フランスが日本でしか作られていないなんて、思いもよらなかったです。

そして、その7割が山形産だったとは知りませんでした。


まさに、ラ・ヤマガタ…



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました