森三中・黒沢さんは新型コロナ検査をしてもらえなかった!?病院で何度頼んでも検査しないなんて医療崩壊し始めている…

メディア

NHKニュースWEBによると、お笑いタレント森三中の黒沢かずこさんが新型コロナウィルスに感染していたと報道されていました。

発熱後に自宅療養していたと報道されましたが、それは違うと森三中・大島美幸さんの夫の鈴木おさむさんがツイートされています。

森三中・黒沢さんが新型コロナに感染

森三中・黒沢かずこさん 新型コロナに感染(20/04/04)

NHKニュースWEBによると…

お笑いタレント、森三中の黒沢かずこさん(41)が検査を受けた結果、新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

所属する吉本興業によりますと、黒沢さんは先月21日に発熱し、その後、熱は下がりましたが、味覚や嗅覚の異常が残ったため、今月1日に受診した東京都内の医療機関で肺炎と診断され、3日夜、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定され感染していることが分かったということです。

黒沢さんは、熱がおさまったあとの先月25日に、CMの撮影に参加しましたが、翌日、味覚や嗅覚の異常が新型コロナウイルスの症状の可能性があると報道で知り、その後の仕事はすべてキャンセルし、自宅で療養しているということです。

NHKニュースWEBより引用。

先月の21日に発熱し、25日にお仕事をされていた。この間の4日間について、また、新型コロナウィルスに感染しているかのPCR検査を受けたのが4月3日ですから、この間にいったい何人の人と接触しているか不明です。

そればかりか、同じ森三中で活動されている大島美幸さんの夫の鈴木おさむさんが、NHKWEBで報道されていた黒沢さんの自宅療養について異議を唱えています。

森三中・黒沢さんはただの自宅療養ではなかった

鈴木おさむさんのツイートによると、新型コロナウィルスに感染した森三中・黒沢さんは、「病院に行っても新型コロナウィルスの検査をしてもらえなかった」というのです。

黒沢さんは、病院に行く前にはきちんと保健所へ連絡していた。しかし、保健所からは「その時に発熱していなければ検査できない」と言われたとあります。

森三中・黒沢さんは、所属する吉本興業の発表とは違い、ただの自宅療養しているわけではなかった。

検査してくれる病院がないから、やむを得ず自宅待機していたのです。

黒沢さん新型コロナ感染へのみんなの反応

新型コロナの検査をして欲しいと思っても、発熱していないと検査してもらえない。

報道では、新型コロナと判明しても入院して治療する施設が足りないということもいわれていました。

現在、無症状の新型コロナ感染者がどれくらいいるか不明です。これ以上感染者を増やさないためには自衛しかありません。

黒沢さんの回復と新型コロナ感染がこれ以上拡大しないように祈ります。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:NHKニュースWEB、Twitter、youtube

コメント

タイトルとURLをコピーしました