【速報】熊野せいし辞職コメント「報道された事実関係は別」品性下劣なA子へのlineに吐き気が止まらない…

ニュース
Pocket

公明党の熊野正士参議院議員が辞職願を提出したとの報道がありました。

熊野せいし氏は、創価学会信者のA子さんに対して、品性下劣なlineを送りつけたり、セクハラ疑惑があったことが報道されていましたよね。

この記事は、熊野せいし議員の辞職コメントやA子さんへのlineについてお話しします。

熊野せいし辞職コメント

9月30日、公明党の熊野正士参議院議員が辞職願を出したことが報道されました。

・公明党はさきほど、熊野正士参議院議員が「辞職願」を参議院議長に提出し、辞職が許可されたと発表しました。

熊野議員をめぐっては、創価学会の女性信者にセクハラ行為をしたと一部で報じられ、公明党は「事実であれば、党として議員辞職を求める」としていました。

yahooニュースより引用。

かねてから創価学会信者A子さんへのセクハラ疑惑が報じられていた熊野せいし氏。

所属する公明党では、事実関係を調査し、事実であれば議員辞職を求めるというコメントが出されていましたよね。

今回、議員辞職にあたって熊野せいし氏からコメントが発表されていましたが、そのコメントが何とも胸糞悪いコメントでした。

・熊野氏は「報道された事実関係は別として」と前置きしたうえで、「このような報道がなされた事により、党員・支持者、国民の皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけした」などとお詫びの言葉を述べ、議員辞職の意思を示したうえで、その場で「辞職願」に署名した。

yahooニュースより引用。

報道された事実関係は別というコメント、とらえ方によっては事実を認めていないということになりませんか?

同じ公明党所属の議員が、詳細はわからないところがありますが…と前置きしたうえでツイートをしています。

品性下劣なA子へのline画像

熊野せいし氏がA子さんに送り付けたLINE画像です。

1日のうちに何度もA子さんに送られたLINEの画像。見ていて吐き気がするし、これでも「報道された事実関係は別として」というコメントに、開いた口がふさがりません。

熊野せいし氏辞職へのネットのコメント

・熊野せいし議員辞職 被害女性が選挙前に上層部に伝えていたならば、女性に寄り添うよりも事態収集に感じてならない。 なぜ、今頃処分する? 個人がお願いしても全く動かず、マスコミが騒げば処分するのか? 個人が騒ぐなら自分達への影響は少ないが与えた被害は同じ。

・熊野 せいし 面会謝絶の入院じゃなかった?

・公明党参議院議員、熊野せいし氏は一刻も早く退院し、説明責任を果たすべきだと思われる方はRT。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました