アンジャッシュ児島さん「渡部の仕事が減りますように」⇒児嶋さんの願いを叶えた神社と震えおののくご利益がこちらwww

未分類

アンジャッシュ渡部さんが複数女性との不倫が原因で活動自粛を発表しました。

渡部さんの相方の児嶋さんが数年前に、渡部さんの仕事が減ることを神頼みしていたことが話題になっています。

アンジャッシュ児島さん「渡部の仕事が減りますように」

話題となっている画像がこちら。

アンジャッシュ児嶋さんが、相方の渡部さんの仕事が減ることを神社で祈願する様子が映し出されています。

この神社がどこかというと…

アンジャッシュ児島さんが祈願した神社

アンジャッシュ児嶋さんが、渡部さんの仕事が減るように祈願した神社とは、京都の貴船神社だという話がtwitterに投稿されていました。

貴船神社の場所はというと、京都府京都市左京区鞍馬貴船町180になります。

貴船神社の御利益

アンジャッシュ児嶋さんが参拝、祈願した貴船神社は、「縁結びの神様」として知られています。

一方、丑の刻参りの発祥の地としても有名です。

丑の刻参り丑の時参り(うしのこくまいり、うしのときまいり)とは、の刻(午前1時から午前3時ごろ)に神社御神木に憎い相手に見立てた藁人形を釘で打ち込むという、日本に古来伝わる呪術の一種。典型では、嫉妬心にさいなむ女性が、白衣に扮し、灯したロウソクを突き立てた鉄輪を頭にかぶった姿でおこなうものである。連夜この詣でをおこない、七日目で満願となって呪う相手が死ぬが、行為を他人に見られると効力が失せると信じられた。ゆかりの場所としては京都市貴船神社が有名

wikipediaより引用。

アンジャッシュ児島さんの願いへのみんなの反応

アンジャッシュ児嶋さんの願いが叶った形となりましたが、現在、丑の刻参りは禁止されています。

丑の刻参りを行うと、以下の法律に触れる恐れがあります。

  • 不法侵入罪(閉門後の神社に不法に侵入している為)
  • 器物破損罪(御神木に五寸釘を打つ為)
  • 脅迫罪(相手に呪いを行っていると告げた場合のみ適用)


昭和29年には、丑の刻参りをした女性が逮捕された事例もあります。

みなさん、くれぐれもご注意を。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter、wikipedia

コメント

タイトルとURLをコピーしました