【速報】小室Kさん、絶体絶命。皇室を出禁になる。結婚に対するK.Kの本音が…

気になるニュース

秋篠宮眞子さまと小室圭さんのご結婚について、結婚する気持ちに変わりはないという眞子様のお気持ちが報道されました。

しかし、お二人の結婚について、紀子さまがお気持ちを話されたという報道がありました。

紀子さまが提示した2つの条件

秋篠宮紀子さまが、眞子さまと小室圭さんの結婚についてお気持ちを話したという報道がありました。

それは、お二人の結婚に2つの条件を提示したというのです。

・小室圭さんは眞子さまとの結婚後、皇室に関わらないでもらいたい。(皇室出禁)

・国民の祝福を受けられない結婚に、税金から捻出される多額の一時金は渡せない。

yahooニュースより抜粋引用。

紀子さまが条件を提示した理由

紀子さまが条件を提示した理由も2つあります。

まず、このまま眞子さまと小室圭さんが結婚すると、小室圭さんは、悠仁さまの「義兄」ということになります。

紀子さまは、将来、悠仁さまが天皇に即位されたとき、小室圭さんは「天皇の義兄」ということになることを懸念されているというのです。

もう一つの理由は、小室圭さんの金銭問題。彼には3000万円もの借金があると言われています。

ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指してロースクールに通われている小室圭さんですが、留学費用は年間1千万円になるといいます。

社会人となる前は、一橋大学の大学院にも通われていて、奨学金でも借りなければとても賄えなかったのではないかとも言われています。

加えて、小室家には以前から金銭トラブルの報道があります。

女性皇族が結婚後の生活のために渡される金額は、眞子さまの場合1億4000万円。

国民から祝福されない結婚に、女性皇族が結婚する際に支払われる多額な金額を渡せないというのが紀子さまのお気持ちだというのです。

ネットのコメント

望まれない結婚に厳しい条件を突きつけられた小室圭さん。

眞子さまとの結婚で、多額のお金が入ってくるともくろんでいたかどうかは定かではありませんが、貧乏をしてでも眞子さまとの生活を選ぶという「男気」があるのでしょうか。


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました