高知で67年続いたよさこいがコロナで中止に。現役警察官たちがyoutubeに投稿した粋な動画に心震える(動画あり)

気になる情報

毎年、高知の夏の風物詩として開催されていた「よさこい祭り」の中止が発表されました。

新型コロナの影響による中止との発表でしたが、高知県警がyoutubeに投稿した動画が、感動的だと話題になっています。

高知県警がyoutubeに投稿した動画

[ 踊る警察官 ] よさこい総踊り【GReeeeN/この地へ~】みんなでよさこいプロジェクト 高知県警察PV2020

動画をyoutubeに投稿したのは、高知県警察公式チャンネル。

令和2年8月9日~12日に開催が予定されていた、「第67回よさこい祭り」が新型コロナの影響により中止となったことで動画投稿されたものです。

今だから“みんなのよさこい”夏に会いましょう!  2020年8月9日(日)・12日(水)  今年も総踊りを“動画配信”で行います!

今まで67年間、高知に当たり前にあった「よさこい祭り」が初の中止となり、よさこいに関わる多くの人たちにとって経験の無い夏を迎えます。

今だからこそ総踊り、心をひとつに。

実際に集まることは出来ないけれど、動画配信による総踊りを通じ、『みんなのよさこい』との思いで、多くの想いを集めるプロジェクト。

2020年8月9日(日)午後9時【前夜祭】『正調よさこい』

2020年8月12日(水)午後9時【後夜祭】『この地へ~』

本来なら開催されるべきよさこい祭りの『前夜祭』『後夜祭』の同時刻にYouTubeにて配信。

高知県警察公式チャンネルより引用。

今年のよさこい祭りについては、4月27日時点で中止が決定されていました。

昨年は、国内外から207チーム、約18000人が参加したよさこい祭りの初の中止に、「残念だ」と言う声が多数ありましたが、高知県警の粋でキレのある動画にネットには感動の声が多数寄せられていました。

ネットのコメント

素敵です。感動しました。

こんなんみたら高知県警 好きになる

高知県警かっこいいやん\(//∇//)\

高知県警しーーーっぶい(笑)

よさこいなくなるとか、ほんま前代未聞の事だから、県警のこの動画でよさこい感じれる人が1人でもいたらいいなー

素晴らしいな(*ノ・ω・)ノ♫ 来年を楽しみに待つ

動画が公開されてから半月が経ちますが、再生回数は70万回を超えています。

今年は連日、猛暑が報道されるほど暑い夏ですが、きっとみなさんマスク着用で何日も練習されたのでしょうね。

元気がもらえた動画でした。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:youtube、twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました