【実名+顔画像】木更津看護学院パワハラ教員は誰?特にひどいのはこの2人

事件
Pocket

千葉県木更津市の准看護師養成専門学校「木更津看護学院」で、教員によるパワハラがニュースになっています。

木更津看護学院で生徒を自主退学に追い込んだパワハラ教員とは、いったい誰なのでしょうか?


【顔画像】村石翔太YBSジム代表は与田祐希のトレーナー?不倫デートの店を特定

木更津看護学院パワハラ教員の実名と顔画像

木更津看護学院で、生徒に対するパワハラを行っていた教員の実名と顔画像について調べていると、Twitterに投稿されていたことがわかりました。

その投稿がこちらです。

特にひどいパワハラ教員

左→井ノ上真絵
右→神山恵美子

このツイートは、「木更津看護学院で莫大なパワハラがありました」というアカウントから発信されたもので、同学院のパワハラについて発信しています。

ツイートを調べているうちに、生徒に対するパワハラを行っていた教員がもう1人いることがわかりました。

井ノ上真絵、神山恵美子、石井真由美の処分を

また、木更津看護学院の教員は3名で、全員が生徒に対するパワハラを行っていたこともツイートされています。

3人しか教員いない中、この3人全てからの教員からの暴言暴力がすごいため看護学生になろうと目指してる方は他の学校をおすすめします。教員側は全く自分達が悪いと思った事は1度もありません。全て学生が悪い事にされます。

Twitterでは3人の教員の実名と2人の教員の顔画像が投稿されていたのですが、木更津看護学院に、パワハラに関する口コミはないのか調べてみました。

木更津看護学院のパワハラに関する口コミ

木更津看護学院のパワハラに関する口コミが「みんなの専門学校情報」に投稿されていました。

その投稿がこちらです。

2021年の卒業生によるものですが、学費が高く、教員はまともな指導をしてくれず人権否定ばかり。とあります。

また、授業に対する評価を見てみると、講師はしっかり教えくれるけど実習とか教員は指導とは関係のない人権否定をしてくる。と、またも人権否定について書かれていました。

木更津看護学院の場所やアクセス方法

木更津看護学院の場所やアクセス方法をまとめました。

  • 学校名:木更津看護学院

  • 住所:千葉県木更津市新田3-4-30
  • 最寄り駅:JR内房線 木更津駅 徒歩17分

木更津看護学院は、JR内房線木更津駅より約1.3kmの場所にある看護学校です。

アクセス方法ですが、JR木更津駅西口よりバス「君津駅南口行き イオンモール木更津経由」に乗り、「NTT前」で下車した後に徒歩が最も早く着くのではないかと思います。

木更津看護学院がパワハラを認めて謝罪

謝罪する重城利国校長、天野隆臣・君津木更津医師会会長

木更津看護学院のパワハラは、2022年の3月に文春が報道していました。

そのとき、パワハラの内容について、このように書かれています。

「パワハラが激しいのは、女性の50代後半のX教員と40代半ばのY教員です。2人は看護師の資格を持ち、生徒を見下している。入学後のホームルームで2人は『今年はどんなにバカでも、定員割れで全員受からせました。容赦なく(進級試験で)落としますから』と宣言。実際に、難癖をつけて提出物を受け取らなかったり、シーツ交換試験で小さなしわを探して不合格にするなどし、次々と生徒を留年にしていきました」

文春オンラインより引用。

入学した1年生の4割が自主退学してしまったと報じられていましたが、報道から9か月後の12月28日、パワハラを認めて謝罪しています。

千葉県木更津市の准看護師養成専門学校「木更津看護学院」で、昨年度の1年生40人(留年含む)のうち15人が自主退学した問題で、同校は28日会見し、教員のパワハラを認めた。重城利国校長が辞任、教員2人が退職する。

yahooニュースより引用。

学校側は、「自主退学した生徒は家庭の事情などが理由」とする一方で、第三者委員会にパワハラの有無の調査を依頼していたようで、調査の結果、事実が確認できたため謝罪したということです。

世間の反応

ここの運営母体は社団法人君津木更津医師会ということで私立ということ。

確かに看護師の保護者に勧められ、安易に看護師を志望する生徒もいるがここまでの惨状は教育機関の名に値しない。 税金を原資とする何らかの補助金がここに投入されているならば、監督官庁がどこになるかは知らないが、もっと切り込んで指導すべきではないか。

大阪の某私立高校の校則をめぐる記事で、府教委の担当者が「私学の学校運営は法人や校長に委ねられており、直接的な指導がしにくい」とコメントしたが、大阪府の多くの私立高校は税金の恩恵を受けているにもかかわらず、「指導がしにくい」とはなあ。

私立は治外法権なんでしょうか? 「1年生38人のうち約4割に当たる15人が退学」する学校に、税金を投入する価値はないのでは。パワハラ認定された2人の暴挙を長年放置し、自浄作用が期待できない学校に対して、監督官庁がどう対応するのか注目したい。

看護学校のパワハラは、まだまだ多くの看護学校でありますよ

看護師の研修で、教材作りっていう謎の文化があります
病院の研修が連日あるなかで、帰宅してから教材に書いてあることをまとめた手書きの教材を作らせるんです

わからないかもだけど、コピー禁止、手書きのみで、ひたすら生徒は書き写す作業を連日連夜繰り返すんです まじで、誰も寝れないですよ

卒業してから意味を聞いたら、訓練とのこと。 謎のスーツしばりやパンプスしばりなど、パワハラのオンパレードの文化ですね

その学費はどこから出ているのかの認識が薄すぎるのでは?教育の提供を不当に行っていないのであれば、学費の全額返還は最低限必要なのではないでしょうか。

yahooニュースコメントより引用。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました