本田圭佑さん「可哀想とかご冥福をお祈りします、いらんねん。」

気になるツイート

サッカー選手の本田圭佑さんが、俳優・三浦春馬さんが亡くなった7月18日に更新されました。

「可哀想とかご冥福をお祈りします、いらんねん。」

死ぬなよってこれまでは自殺する人を責めてきた。

今も死ぬなよって気持ちは変わらんけど、それ以上に20年以上も若者の自殺者の数が世界で1番多い日本が、社会が、そして変えるための行動をしない僕らが何よりも罪深いよな?

可哀想とかご冥福をお祈りしますもいらんねん。もっと大事な行動が抜けてんねん。って自問。

「可哀想とかご冥福をお祈りしますもいらんねん。もっと大事な行動が抜けてんねん。」

自問でツイートは終わっていますが、twitterのコメントはどうなのでしょうか。

twitterのコメント

本田圭佑さんは、たびたび自殺について、twitter投稿されています。

このツイートが、三浦春馬さんが亡くなったことを受けてのものかどうかはわかりませんが、じゃあ、どうやったら若者の自殺が減るのかという問いが…

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました