大きないちもつ小室Kさん、イチャイチャ写真が盗撮されるww

メディア

現在米国留学中の小室圭さん。年明けの報道では、宮内庁側から帰国を遠慮して欲しいとの要望があったようです。

「宮内庁側から、“帰国しないでほしい”との要望があったそうです。相変わらずマンション内での監視カメラ警備や周辺の見回りは続いています。しかし、本人の帰国となるとSPによる身辺警護が必要になる上、厳かな雰囲気で迎える令和皇室の初めての年始行事に水を差すことになりかねない。帰国しても、眞子さまにお目にかかる機会がないこともあって、お正月の帰国は見送ったのでしょう」(警備関係者)

NEWSPOSTセブンより引用。

秋篠宮家の長女、眞子さまとのご結婚も危惧されるなか、仲睦まじい1枚の写真がありますので紹介します。

眞子さまと小室圭さんの仲睦まじいお写真

電車の中でスマートフォンを片手に笑顔で話される姿が撮影されています。とても仲が良さそうですね。

イチャイチャされて幸せそうです。

眞子さまが「歌会始」で読まれた句

雅子さまが17年ぶりに出席したことで注目を集めた1月16日の「歌会始の儀」では、眞子様はこんな句を詠まれています。

眞子さまの詠まれた句

望月に月の兎が棲まふかと思ふ心を持ちつぎゆかな

幼いころに聞いた、月にウサギが住むという伝承。年を重ねるごとに、想像力が乏しくなることへの寂しさと、豊かな想像力をいつまでも持ちたいという憧憬(しょうけい)を込めた和歌に元宮内庁職員の山下晋司氏がこう話されています。

月をお詠みになった心の内はわかりませんが、あれこれと思うひとはいるんだろうな、と感じました

そういえば、2017年9月3日の眞子さまと小室圭さんの婚約内定をひかえた記者会見で、互いを太陽と月にたとえ、小室さんは眞子さまへの思いを話しています。

「ある日、夜空にきれいな月を見つけ、その時思わず宮さまにお電話をいたしました。その後もきれいな月を見つけますと、うれしくなり、宮さまにお電話をおかけしています。宮さまは私のことを月のように静かに見守ってくださる存在でございます」

眞子さまの心にはいろいろな思いがつまっているのでしょうね。

小室圭さんの心の内は…

眞子さまと小室圭さんのご結婚について、もうすぐ秋篠宮さまが言及した2月になります。

小室圭さんは何も語られてはいませんが、心の内はどうなのでしょうか。

もうすぐ秋篠宮さまが言及した2月になります。小室さんとの行く先について、発表がなされるその日に、眞子さまが読まれた「月」の解釈も明らかになるのでしょうか。

小室Kさん、借金が時効になったら、堂々と結婚発表か

9月11日のyahooニュースに、小室圭さんについて、こんなニュースが掲載されていました。

「留学先の米ニューヨーク・フォーダム大学は8月末から秋学期が始まり、対面での授業が再開されました。法律事務所でのインターンシップも始まっているようで、小室さんも受け入れ先を見つけたと聞いています」(在米ジャーナリスト)

少しずつ日常を取り戻し、自身の結婚にもゆっくりと向き合う時間が取れるはず。だが、元婚約者Xさんにはいっこうに連絡はないまま。それにはある理由があるという。キーワードは「時効」。あまり知られていないが、借金には時効が存在する。簡単に言えば、10年経てば、“借りたカネを返さなくてもいい”ことになるという。

「Xさんは佳代さんと婚約直後、小室さんの国際基督教大学への入学費用として、約45万円を佳代さんの口座に振り込んだそうです。それは2010年11月1日のこと。つまり、今年の同日にはその借金が時効を迎えます。Xさんは佳代さんと婚約していた2年間で10回にわたって、のべ約400万円を貸したそうです。その1回ごとの借金は、10年経つごとに順次時効を迎えていく」(別の皇室ジャーナリスト)

ただ、借金を“なかったこと”にするには、ある手順を踏む必要があるという。銀座さいとう法律事務所の齋藤健博弁護士が解説する。

「時効を迎えたからといって、ただちにすべての返済義務がなくなるわけではありません。時効を成立させるには、債権者に対し“時効の効果を使って、このお金は返しません”と明確に意思表示をする必要があります」

すると、小室さんの取る行動は1つ。

「小室さんは時効が過ぎたら、ことの発端である金銭トラブルが“借金である”と認め、時効を適用させることが、紛争の“解決”の最も簡単な方法です。法律に詳しい小室さんですから、時効についても知らないはずがない。時効成立後に世間にきちんとそれを説明し、“禊”を済ませることで、堂々と結婚発表に進もうとするのではないでしょうか」(前出・別の皇室ジャーナリスト)

yahooニュースより引用。

眞子様との結婚について、進展の報道がなかった小室圭さん。

借金の時効を迎えて、時効適用となったら堂々と結婚発表をするのか。

ただ、借金は時効となっても、お金を借りた事実は消えないんですよね。

>>小室圭さん、宮内庁から「帰国しないでほしい」と言われる?その衝撃の理由がこちらになりますww


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました