川原唯滉くん行方不明の原因「秀才の心が向かった先」静岡中3男子行方不明

川原唯滉くん行方不明事件
Pocket

静岡県伊豆の国市に住む中学3年生の川原唯滉(かわはらただひろ) くん(15)が行方不明になっている事件。

この記事は静岡中3男子行方不明事件についてとりあげます。

川原唯滉くん行方不明のニュース

静岡・伊豆の国市で中学3年生の川原唯滉(ただひろ)さん(15)が行方不明になっています。

14日、川原さんの行方が分からなくなってから12日目となり、警察が顔写真を公開しました。最後に姿を目撃されたのは、今月3日でした。

川原さんは今月3日午前8時ごろ、伊豆箱根鉄道の田京駅から、学習塾に行くため修善寺駅方面の電車に乗ったとみられています。しかし、午後5時ごろ、母親が塾へ迎えに行ったところ、川原さんが塾には来ていなかったことが分かったというのです。

田京駅から塾がある修善寺駅までは3駅で、距離は約6kmです。この間に、川原さんの身に何かが起きたのでしょうか。

川原さんは身長165cmで、当時、紺色のウインドブレーカーに青色のジーンズ、黒の帽子を身に着けていたといいます。

日テレNEWSより引用。

川原唯滉(かわはらただひろ) くんの行方不明を伝えるニュースです。

15歳の少年の行方不明に、失踪なのか、誘拐なのかという投稿がSNSでも多く見られました。

川原君が行方不明となるまでの足取りを見てみます。

川原唯滉くん行方不明の足取り

川原唯滉くんの行方不明の足取りを時系列でまとめます。

12月3日(土)自宅から田京駅へ

川原君は、12月3日(土)午前8時頃、自宅最寄りの伊豆箱根鉄道駿豆線、田京駅(たきょうえき)へ両親に車で送ってもらっています。

田京駅をストリートビューで確認すると、とても小さい駅であることがわかります。

また、田京駅の1日の平均乗客数は、946人(2020年調べ)と非常に少なく、駅前通りの人通りも少ないことが予想できます。

次に、川原君が乗る予定だった12月3日(土)の修善寺方面の時刻表を見てみましょう。

朝6時から夜11時まで、概ね15分間隔で、1時間に4本程度運行されていますね。

次に、田京駅から修善寺駅までの所要時間を調べてみます。

田京駅から修善寺駅までの電車での所要時間は10分~11分であることが分かりました。

このことから考えると、川原君は修善寺行きの電車に乗っていれば、8時30分頃までには修善寺駅に到着していたと考えられますよね。

12月3日(土)田京駅から三島駅へ

川原君は修善寺駅へ電車で向かい、通っている学習塾である「三島進学ゼミナール」へ行ったものと思われていましたが、逆方向である三島駅へ向かっていたことがわかりました。

本来 学習塾に行くため下り列車に乗り修善寺駅に向かうはずでしたが、この日 塾には顔を出していませんでした。

一方、その後の警察への取材で川原さんは反対方向の上り列車に乗って、三島駅に移動したとみられることが分かりました。

yahooニュースより引用。

では、田京駅から三島駅へ向かう時刻表を調べてみましょう。

修善寺駅へ向かう下り線と同様に、三島駅へと向かう電車も概ね15分間隔で、1時間に4本程度運行されています。

川原唯滉くん防犯カメラ画像

三島駅までの足取りがわかったわけですが、その後、川原君に似た少年が三島市内を自転車で走行する姿が防犯カメラで確認されています。

防犯カメラ画像については公開されてはいませんが、12月3日に小田原市で目撃したとか、沼津市内で目撃したなどの情報もあります。

12月3日から行方不明になっている静岡県伊豆の国市内の中学3年の男子生徒について、失踪当日、よく似た人物が神奈川県小田原市で確認されていたことが分かりました。警察は男子生徒が神奈川県内を移動している可能性が高いとして、情報提供を呼び掛けています。

yahooニュースより引用。

その日の昼間東海道本線に乗ってたあの子ちゃうか?静岡止まりの

沼津のららぽーとでの目撃情報はガセなん?

小田原市内の目撃情報はyahooニュースに掲載されたもので、沼津市内での目撃情報はインターネット掲示板に投稿されたものです。

さらに、沼津での目撃情報は続きます。

沼津在住ですが、あれ?似てる?と思っても車で一瞬だったので確信がないため気になりつつも素通りしてしまった。


帽子はかぶってなく、大きい縦型リュックを持っていてマスクをしていたけど
やっぱ確信がないと何も出来ない。


冷え込みが強いので、早く無事に見つかって欲しいです。


神奈川方面に行ったかもと言う事で有れば、降りた駅の防犯カメラに映ってる可能性はありますよね。


無事を祈ります。

最後の情報は、yahooニュースのコメントに投稿されたものですが、小田原市のコンビニに立ち寄った川原くんと見られる少年の防犯カメラに映った特徴とは相違しています。

川原さんは、身長が1メートル65センチ、紺色のウインドブレーカーに青色のジーンズ、黒色の野球帽と灰色のスニーカー姿で、コンビニでは白いマスクと手袋もつけていたということです。

NHK NEWS WEB より引用。

沼津ららぽーとに立ち寄ったとしても、防犯カメラに映っている可能性は十分ありますよね。

川原唯滉くん行方不明の原因

川原君が行方不明になった原因ですが、受験ノイローゼや、親子の確執、学校でのいじめなどが考えられます。

川原唯滉くん行方不明の原因「受験ノイローゼ」

川原君は、とても成績優秀だったといいます。

インターネット掲示板の情報ですが、通っている静岡県大仁中学校では、学年でトップ3の秀才だったようです。

川原君は中学3年。年明けには受験を控えています。

親や周囲からのプレッシャーも相当あったことと思います。

川原唯滉くん行方不明の原因「親子の確執」

川原唯滉くんの父である川原晃さんは、自身のFacebookに「親子の確執」について投稿しています。

僕が変人すぎて参考にならず息子が理解できん。

熱中するものはないのか?

男子のみなさま、中学生時代はどんな人でした?

自分の中学生時代との相違に、納得がいかない様子の投稿ですよね。

川原唯滉くん行方不明の原因「学校でのいじめ」

川原君が学校でいじめにあっていたという情報はありません。

しかし、周りがいじめではないと考えていても、本人がいじめだと感じている場合もありますよね。


川原唯滉(かわはらただひろ) くんが行方不明となってから17日目。警察では情報提供を呼び掛けています。

情報提供先:大仁警察署 0558(76)0110

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
川原唯滉くん行方不明事件
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました