鎌倉由比ヶ浜の海水浴場にパリピ船侵入。「あわや大惨事」煽り運転は逮捕されてこれが許されるのか…(動画あり)

気になるニュース

鎌倉由比ヶ浜の海水浴場に突然進入してきたパリピ船。

夏休みの家族連れなどで賑わう海水浴場が、あわや大惨事となるところを撮影した動画がtwitterに投稿され、炎上しています。

鎌倉由比ヶ浜の海水浴場にパリピ船侵入。「あわや大惨事」

クルーザーが海水浴客スレスレを航行する動画が撮影されたのは、神奈川県鎌倉市の由比ヶ浜ビーチ。

突然現れた船が、岸に超接近し、たくさんの海水浴客が、あわや接触する寸前の危険な状態の動画がtwitterに投稿されました。

動画をtwitterに投稿された長嶋竜広のツイートをみていると、海上保安庁らしき船が現れてパリピ船は逮捕されたようだとありましたが、実際は注意だけだったとyahooニュースに書かれていました。

浜辺のすぐ近くを徐行せず、通り過ぎるクルーザー。 あわや海水浴客と接触しかけるほど、危険な運転に見える。

これは、16日午後5時ごろ、神奈川・鎌倉市の由比ヶ浜で撮影された映像。

大勢の海水浴客らがいる浜辺に侵入し、危険な航行を繰り返したことを受け、海上保安庁は、クルーザーを立ち入り検査して船長に注意した。

yahooニュースより引用。

twitterのコメント

免停にして欲しいという声がありましたが、由比ヶ浜に現れたパリピ船は、法にふれることはないのでしょうか。

迷惑防止条例に抵触するおそれがある

海水浴客スレスレを航行したパリピ船ですが、これが車なら間違いなく危険運転にあたります。

では、船の場合、法に触れないのかというと…

鎌倉市によると、こうした行為は、県の迷惑防止条例に抵触するおそれもあるという。

yahooニュースより引用

神奈川県の迷惑防止条例や神奈川県海水浴場等に関する条例に該当するという可能性もあります。

目撃者によるとこのクルーザーは、「4回浜辺ギリギリのところを通っていました。浜辺側の人たちにアピールしている感じですかね」と、4回浜辺ギリギリのところを航行したようです。

一歩間違えば大惨事。

車の煽り運転は逮捕されるのに、今回の件が逮捕されず注意だけとは、いささか甘い気がします。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:yahooニュース、twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました