退職代行jobsの特徴や口コミを徹底解説!退職代行サービスの認知度や利用者数もあわせて紹介

働き方

会社辞めたいけど慰留ハラスメントにあって辞められないや…

私が辞めたら課の人がまた減っちゃうし、辞めるって言いにくいな…

辞めることで何言われるかわかんないしな…

会社を辞めたい悩みを解決したくありませんか?

退職代行jobsをネットで見た方、利用者の口コミを知りたくありませんか?

この記事では、会社を辞めたくて退職代行jobsを知った人に退職代行jobsの口コミなどをまとめて紹介します。

この記事でわかること

1. 退職代行サービスの認知度や利用者数

2. 退職代行jobsの特徴

3. 退職代行jobsの口コミ

会社辞めたいのはあなただけではない!退職代行サービスの認知度と利用者数

@DIMEに退職代行サービス利用者と認知度に関する記事が掲載されていました。

@DIMEより引用。

https://dime.jp/genre/797344/ より引用。

ツナグ働き方研究所の調査では、17歳~29歳までを対象に調査をした結果、退職代行サービスの認知度は51.3%、使ったことがあるまたは使ってみたいは男性が47.5%、女性は30.9%と合わせて35.9%の人が利用意向があることがわかりました。

退職代行サービスの利用意向は約4割と思っていたより高いですね。

知っておくべき退職代行jobsの特徴

退職代行jobsの特徴について説明します。

退職代行サービスjobsの特徴:顧問弁護士監修の退職代行サービス

退職代行サービスは3つに分かれます。

3つに分かれる退職代行サービス

1. 非弁護士が行っている退職代行サービス

2. 弁護士事務所が行っている退職代行サービス

3. 顧問弁護士監修の退職代行サービス

退職代行jobsは3.顧問弁護士監修の退職代行サービスです。

どのサービスも退職代行実績があるサービスであることに間違いはないのですが、1.の非弁護士が行っている退職代行サービスにはこんな問題があることをご存知でしょうか。

ダ・ヴィンチニュースより引用。

近年、弁護士ではない退職代行業者が増えてきているそうだが、そういった業者に限って、退職代行が失敗するケースが大きく分類して3パターンあるという。

1つ目は、会社から「弁護士でないと交渉しない」と言われるパターン。非弁護士が単なる伝言の域を超えて退職に関する交渉をすることは違法だそうだ。2つ目は、会社に反論できずに失敗するパターン。退職代行を使って退職の申入れをされた会社は、時に法律を駆使した対応に乗り出す。このとき、法律の知識がない業者では太刀打ちできない。3つ目は、不利な内容の退職時誓約書にサインを求められて失敗するパターン。これは、退職自体は成し遂げられるのだが、退職時誓約書を提出しなくても退職が成立することを知らない業者が不利な内容にもかかわらず提出を勧め、退職後の仕事に支障が出ることがある。

https://ddnavi.com/review/574421/a/ より引用。

退職代行サービスへの依頼は、2.弁護士事務所が行っている退職代行サービスか、3.顧問弁護士が監修している退職代行サービスが良いようです。

退職代行jobsの顧問弁護士は、第二東京弁護士会所属の西前 啓子先生です。

事務所名 法律事務所 LOVE your LIFE
代表者 第二東京弁護士会所属弁護士 西前 啓子
住 所 〒108-0075
    東京都港区港南1丁目9番地36号 NTTデータ品川ビル13階
連絡先 info@loveyourlife.jp

ホームページ  http://www.loveyourlife.jp

代表略歴
京都大学法学部在学中司法試験に合格。卒業後、海外留学を経て弁護士になるも心の問題を抱え一年経たずに退職。海外生活、ダイビングインストラクター、会社員、バックパッカー、主婦、シングルマザーを経験しながら、心や精神の分野に深く関心を持ちセラピストに転身の後、再び弁護士に復帰。

https://jobs1.jp/office より引用。
Jobs 顧問弁護士からのメッセージ

退職代行jobsの特徴:365日24時間即日対応

退職代行ジョブズは365日24時間即日対応を行っている退職代行サービスです。

退職代行jobsへの相談方法

1. ラインで無料相談する。

2. メールで無料相談する。

3. 電話で無料相談する。

退職代行jobsにラインで無料相談する
退職代行jobsにメールで無料相談する
退職代行jobsに電話で無料相談する

退職代行jobsの公式ホームページによれば、365日24時間即日対応となっていますが、深夜時間帯の相談には注意事項があるようです。

退職代行jobs公式ホームページより引用。

※深夜時間帯(am1:00~6:00)は自動応答対応のみとなります。am6:00以降、明日の朝一番のご対応の方から進めさせていただきます。深夜即時対応が必要な方は、0120987139までご連絡ください。可能な限りご対応いたします。

https://jobs1.jp/#sec02 より引用。

電話相談は混み合っているかも知れないし、やっとつながった電話で長々と話しをするくらいなら深夜時間帯の申し込みは翌朝対応ということなら、ラインかメールで相談した方が良いですね。

また、公式ホームページによれば、申し込み後に辞めたい会社への出社や連絡の必要がないことが書かれています。

即日対応ってこういうことなんですね。

退職代行jobsにラインで無料相談する
退職代行jobsにメールで無料相談する

退職代行jobsの特徴:リーズナブルな価格設定

退職代行っていったいいくらなんだろう?10万円くらいするのかな…

退職代行サービスを使う人が気になるのが価格です。

顧問弁護士監修といえば、高額な弁護士費用を想像してしまいますよね。

ところが、退職代行jobsの価格は、退職代行費用¥29,800円

この価格が高額かどうか判断するのに参考になる記事があるので紹介します。

ダ・ヴィンチニュースより引用。

さて、著者が行っている退職代行サービスの実際は、どのようになっているのだろうか。本書は、赤裸々に記している。金額は6万5000円。相手の会社に書類を送るための特殊な郵便料金など実費を含んだ金額だ。

https://ddnavi.com/review/574421/a/ より引用。

弁護士 小澤亜希子先生の著書「退職代行」に記されている価格についての記事ですが、一般的に退職代行サービスの価格を調べると、5万円~6万円が多いようです。

退職代行 (SB新書)

新品価格
¥913から
(2019/11/9 10:28時点)

申し込みした日から出社や連絡しなくて良く、退職できるのであれば、利用者としては安い価格の方が良いですよね。

価格について退職代行jobsのホームページを見てみる

退職代行jobsの特徴:万が一の退職失敗時全額返金保証

もし退職できなかったら、お金はどうなぅっちゃうのかな…

退職代行jobsのホームページによれば、退職失敗時は全額返金してくれるそうです。

全額返金保証ってよく見かけるけど、商品やサービスに自信がある証拠だと思います。

ただし、全額返金保証には利用者本人が連絡応答しない場合は返金しないなど、規定があります。

詳しい規定は、利用規約を一読してください。

退職代行jobs利用規約

退職代行jobs利用者の口コミ

退職代行jobsを利用した人の口コミを紹介します。

退職代行jobsの口コミ:youtube投稿

福岡フリーランスエンジニアTVさんの投稿動画です。

  • 退職代行を使うと、次の会社にばれるのか?
  • 本記事でも紹介している申し込み時間帯と対応について
  • 利用者の年代

など実際に使った退職代行jobsについて紹介している動画です。

退職代行jobs社員とのやりとりがインタビュー形式で紹介されています。

有給消化もできました!僕が実際に使った退職代行Jobsのご紹介

退職代行jobsの口コミ:Twitterの口コミ

実際に使って良かったという口コミと、前述の福岡フリーランスTVさん、退職代行jobsの顧問弁護士 西前啓子先生のツイートを紹介しました。

退職代行jobsの口コミ:公式ホームページに寄せられた口コミ

退職代行jobsの公式ホームページには、利用者の口コミが多数あります。

退職代行jobs公式ホームページより引用。

ジョブズさんは退職の意思を伝えてくださるだけでなく、有給休暇の取得を希望していることもしっかり伝えてくださいました。有給を取得したことで、賞与支給日に在職していたことになり、ボーナスももらえることができました。在職期間が長くなったことでその分お給料も多くもらえ、本当にビックリです。Jobsさんにお願いして本当に良かったです。

会社での人間関係が悪くどうしようもありませんでした。先輩や上司から常に文句を言われ、精神的にも参りました。何度も退職の相談をしたのですが、その時は優しくされ、もう少し頑張ってみては等と言われ、結局引き止められてしまいました。 すんなり退職することができたのでビックリです。あの上司が淡々と手続きを進めたと思うと本当に信じられません。成功100%の実績は信頼ができると思いました。

退職代行のことは胡散臭いと思っていましたが、とりあえずLINEで相談だけでもと思い、友達登録しました。ジョブズの担当者さんと話すことで、自分の会社はただのブラック企業だったと気が付きました。LINEで色々やり取りするうちに退職の気持ちが固まりました。今の自分の状況や会社のことを細かくヒアリングしてくださり、実際に退職する日も慎重に決めてくださいました。そのため、安心してお任せすることができましたし、スムーズに退職することもできたのですごく満足しています。

https://jobs1.jp/ より引用。

公式ホームページには、まだまだたくさんの利用者の口コミがあります。

  • 辞めたくても辞めたいと言えなかった。
  • 激務で精神的につらかった。
  • ノルマに追われる日々で疲れ切っていた。

このような方々の退職代行jobsを利用した口コミがたくさん掲載されています。

同じ境遇の方で、退職代行jobsの口コミを知りたい方は、一読の価値があります。

退職代行jobsホームページの口コミを見る

まとめ:退職代行jobsには良い口コミが多かった

退職代行サービスjobsの口コミをまとめました。

調べてみてわかったことは、

  • 退職代行サービスの利用意向は高い
  • 退職代行は弁護士または弁護士監修のサービスが良い
  • 退職代行jobsは顧問弁護士監修の退職代行サービス
  • 退職代行jobsは365日24時間対応
  • 退職代行jobsの価格は他社比較すると安い
  • 退職代行jobsは全額返金保証がある
  • 退職代行jobsは良い口コミが多い

退職代行jobsの利用を検討されている方の参考になればいいなと思います。

最近は退職を引き止める慰留ハラスメントが問題視されています。

しかし、会社に退職を引き止める権限は法律上ありえないし、心や体を壊してまで会社に尽くす必要はありません。

退職の悩みが早く解決できるといいですね。

退職代行jobs公式ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました