【上級国民】自民党・石原伸晃元幹事長「マスク・消毒は言うに及ばず」⇒コロナ無症状感染で即日入院、自らベッドを埋めてしまう

気になるニュース

自民党の石原伸晃元幹事長が新型コロナウィルスに感染し、入院したことがわかりました。

コロナ検査陽性でも入院先など決まらない人が急増していることに対して、自身のTwitterで外出自粛を呼び掛けていた石原元幹事長。

石原元幹事長が無症状感染し、即日入院したことでネットで炎上しています。

自民党・石原元幹事長のツイート

東京都で、コロナ検査陽性でも入院先など決まらない人が急増しているというニュースについて、石原元幹事長がこんなツイートをしていました。

医療崩壊が目前に迫っています。マスク・消毒は言うに及ばず、外出を可能なかぎり控え、人と人との距離をとることが私たちにできること。どうかご協力をお願いします。

なかなか減少しない新型コロナウィルス感染者。

感染者が増大したことで、保健所職員も対応に手が回らなくなっていたり、病床がひっ迫してしていることもあり、目前に迫る医療崩壊に対して自衛と注意喚起を呼びかけていた石原元幹事長。

新型コロナに感染してしまっただけではなく、無症状感染で即日入院したことが報道されました。

石原元幹事長がコロナ無症状感染で即日入院

・自民党の石原伸晃元幹事長(63)が22日、新型コロナウイルスに感染したことが判明し、即日入院した。

・持病があるためだが、永田町やネット上では感染判明前の行動と合わせて「特別待遇」「上級国民」と怒りの声が上がっている。

yahooニュースより引用。

石原元幹事長は、1月21日にPCR検査を受け、陽性が判明しました。

せきや発熱などの症状がない、いわゆる「無症状感染」での入院となりましたが、コロナ感染拡大防止を声高に呼びかけていた石原氏のコロナ感染入院に、ネットでは厳しい声が多数上がっています。

ネットのコメント

これを上級国民と言わずになんという。政治家自らが襟を正さないと国民は納得しない

自らベッド埋めるとか草

無症状なんだから先ずは自宅療養。国民の命と暮らしを守る国会議員、しかも与党の幹部がズルして入院はないでしょう。自民党はもうぶっ壊れてる。何が責任政党だよ。

国会議員はすぐ入院できるんですね。あなたよりもっと症状が悪い人でも入院できてないんですよ。

良い身分だな。会食駄目って言いながら会食する。無症状でも持病があるから即入院出来るってなんなの?自宅療養中に病状が悪化して亡くなっている人が居るのに…

オレ的ゲーム速報@JINより引用。

ソーシャルディスタンスを保ったうえで、会話の際はマスクをつけていたといいますが、無症状感染で即日入院となると、「特権階級」「上級国民」などと言いたくなる気持ちもわかります。

国会議員の新型コロナ感染は9人目で、立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が昨年末に亡くなったこともあり、国会内でクラスターが起きているのではないかという声もあります。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました