石田純一と東尾理子がコロナ離婚?息子の親権はどうなってしまうのか

気になるニュース

石田純一さんと東尾理子さんがコロナ離婚か。

新型コロナウィルスに感染し、回復後の7月19日から22日まで福岡県でゴルフと飲み会をしていたことが報じられ、離婚の危機ではないかと噂されていた石田純一さん。

ついに妻の東尾理子さんから三行半を突きつけられているという報道がありました。

しかし、石田純一さんは報道と裏腹に危機感なさすぎな発言を繰り返しています。

この記事は、東尾理子さんとのコロナ離婚の可能性があると報道された、石田純一さんのこれまでの発言についてまとめます。

石田純一と東尾理子がコロナ離婚?

石田純一さんと東尾理子さんがコロナ離婚するのではないかという報道がでています。

石田純一芸能界コロナ離婚第1号か 妻の東尾理子が怒り心頭

いまや“コロナお騒がせタレント”の代名詞的存在となった石田純一(66)が絶体絶命のピンチだ。

ケチのつき始めはコロナ禍における一連の無責任な行動。コロナに感染していたにもかかわらず沖縄へ渡り、ゴルフに興じたことが発覚。入院を余儀なくされたのに、退院後は懲りずにまたもや福岡でスポンサーらとゴルフや飲食を共にしたことが報じられた。妻の東尾理子(44)もこれには怒り心頭だという。

日刊ゲンダイより引用。

もし、石田純一さんと東尾理子さんが石田さんのコロナが原因で離婚となれば、芸能界第1号のコロナ離婚となります。

石田純一・東尾理子夫婦は一般的なコロナ離婚と違う

一般的にコロナ離婚とはどういうことを言うのかというと…

最近、コロナウイルス感染症が原因で夫婦関係が悪化し離婚を考える人が増えたため「コロナ離婚」といわれています。

諸外国ではコロナ感染防止のため夫婦が自宅で過ごすようになり「DV」が増えたといわれていますが、日本では「在宅勤務のストレス」が理由で離婚を考える方が目につきます。

特に女性がストレスを受けるケースが多く、たとえば夫が在宅勤務となることにより夫と四六時中顔を合わせるため、これまで気にならなかったことが気になります。また働いていた女性は自分も在宅ワークとなることにより、慣れない仕事にさらにストレスを感じます。

このようにして「家の中」という逃げ場のない場所で強いストレスを受け続けると、夫婦関係がぎくしゃくして「離婚」を真剣に考えるようになるのです。

弁護士法人法律事務所オーセンスより引用。

一般的にコロナ離婚とは、普段仕事でいない夫が、在宅勤務により家にいることで妻がストレスを受けることが原因と言われています。

しかし、石田夫妻の場合は違いますよね。

夫である石田純一さんが、コロナに1度かかったにも関わらず、離婚の危機感なく福岡へ出かけ、ゴルフ&飲み会。

挙句の果てには、25歳の女性をお持ち帰りしたことも報じられましたよね。

世間一般は、旦那が家に長時間いることがコロナ離婚の原因。

石田夫妻は、旦那が外で起こした行動が原因。

石田純一・東尾理子夫婦は一般的なコロナ離婚とは違うと言えますよね。

離婚の危機感がなさすぎた石田純一の発言まとめ

東尾理子さんとの離婚の危機感を感じない石田純一さんの発言をまとめます。

「一度コロナにかかっているから、自分はならないらしい」

「一度コロナにかかっているから、自分はならないらしい」

8月4日発売の「週刊女性」に掲載された、「福岡でのシャンパン一気&美女お持ち帰り」報道に掲載された一文です。

石田さんが発言したコロナは2度かからないですが、新型コロナに2度感染した疑いがある人もいるので、100%正しいとは言えないですね。

「怒っています。正確に書いてほしい」「ハメられたっぽい」

「怒っています。正確に書いてほしい」「ハメられたっぽい」

文化放送の「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!!」に出演した際に、「週刊女性」の「福岡でのシャンパン一気&美女お持ち帰り」報道に対しての石田純一さんの発言。

「ハメられたっぽい」と聞くと、肯定も否定もしていないような気がするのは私だけでしょうか。

なにか、無責任な印象を受けてしまいます。

「叩かれたって大いに結構」

「叩かれたって大いに結構」

一連の報道について、「叩かれたって大いに結構」と強気の発言をしている石田純一さん。

福岡ゴルフ&お持ち帰り報道に「まさか。こんな時期にありえないです」「あの記事が事実なら首を吊りますよ」という発言もされています。

石田純一・東尾理子のコロナ離婚に息子の親権は

石田純一さんの離婚の危機感がない発言についてまとめました。

妻の東尾理子さんは、夫の石田純一さんと全く考え方や行動が合わないとして、離婚の話しもちらついているといいます。

誰がメシを食わせてくれるんですか。スポンサーさんに誘われたら、ゴルフでも、“3密”と言われている食事会でも、そりゃ行くでしょ。北海道でも、福岡でも。それが僕の結論です。それを叩かれたって大いに結構。

自分がスポンサーに誘われたら、心配する奥さんをよそ目に福岡にゴルフへ行くことは当たり前だと言う石田さん。

果たして、芸能界初のコロナ離婚となるのでしょうか。

石田夫妻が離婚した場合の息子の理汰郎君の親権はどうなるのかは、現段階では不明です。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:日刊ゲンダイ弁護士法人法律事務所オーセンス

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました