伊勢谷友介の大麻中毒は本当だった?過去には奇行で週刊誌に掲載されていた

気になるニュース

俳優の伊勢谷友介さん(44)が、東京都内の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

伊勢谷友介さんといえば、最近では、日本テレビのドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演され、最終回を迎えたばかりです。

テレビドラマでは、薬物中毒の様子は感じられませんでしたが、過去には奇行で週刊誌に掲載されています。

伊勢谷友介さんが大麻中毒というのは本当だったのでしょうか。

伊勢谷友介さん、大麻取締法違反で逮捕

ライブドアニュースによると、捜査員が自宅の捜索をしたところ、リビングの机から乾燥大麻が見つかり、現行犯逮捕されたそうです。

 俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が都内の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。

俳優の伊勢谷友介容疑者はきょう午後4時半すぎ、東京・目黒の自宅で大麻およそ7・8グラムを所持していた疑いがもたれている。

ライブドアニュースより引用。

伊勢谷友介さんが所持していたと報道されたのは乾燥大麻の量は7.8グラム。

その後、20.3ミリグラムを自宅リビングに隠していたと報道されました。

大麻を吸う吸引器具のようなものも押収されていて、取り調べに対して「弁護士が来てから話しをしたい」と話していると報じられています。

しかし、自宅のリビングから20.3グラムもの乾燥大麻と吸引器具のようなものが発見されたわけですから、大麻を常習していたと考えられると思います。

大麻20.3グラムというと、ぱっと頭の中で想像できませんが、伊勢谷友介さん宅から押収された大麻は末端価格にしていくらぐらいなのでしょうか。

伊勢谷友介さんが所持してた大麻の末端価格

伊勢谷友介さんが所持してた大麻の末端価格について調べてみました。

2018年の日本経済新聞にこのように書かれています。

18年調査での1グラム当たりの末端価格は、覚醒剤6万円、大麻5千円、コカイン2万円、ヘロイン3万円という。

日本経済新聞より引用。

2018年調査ですので、2年前のものになりますが、大麻1グラム当たりの末端価格は5000円です。

伊勢谷友介さんが所持してた大麻7.8グラムを2018年調査結果から算出してみました。

20.3グラム×5000円=101500円

伊勢谷友介さんは、末端価格で約11万円相当の大麻を所持していたということになります。

また、大麻1回の使用料は0.5グラムと言われていますので、20.3グラムが大麻吸引何回分に該当するかというと

20.3グラム÷0.5グラム=40.6

伊勢谷友介さんは、40回使用できる量の大麻を所持していたことになります。

自宅に40回使用できる量の大麻を、吸引器具と一緒に所持していたとなると、伊勢谷友介さんが大麻を常習していた、大麻中毒であった可能性は高いといえるのではないでしょうか。

乾燥大麻をタバコのように紙に巻いて吸う場合、1回の使用料は大体0.5グラムから0.7グラムくらいです。

弁護士法人春田法律事務所より引用。

伊勢谷友介さんは、過去には奇行で週刊誌に掲載されていた

この写真は、伊勢谷友介さんが恋人のモデル・森星さんと一緒に散歩している姿を週刊誌に撮影されたものです。

このとき、伊勢谷友介さんは、何を思ったのかおもむろに民家の花壇から土を掴むという、普通ならしない、変わった行いをしています。

また、森星さんは伊勢谷友介さんからDVを受けていたのではないかと言われていて、テレビ出演時や自身のインスタグラムにはアザを作っている姿が写っています。

伊勢谷友介さんの奇行としては他に、元交際相手が「エアガンで撃たれた」と告白したことでDV疑惑も報じられたことがありました。

伊勢谷友介さんの交際相手といえば、木村佳乃さんに長澤まさみさん、森星さんと数多くの美人女優と交際をしてきましたが、最近では自身のyoutubeで誰とも交際していないともとれる、「独身の魅力」について熱っぽく話されていました。

伊勢谷友介さんプロフィール

伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 – )は、日本の俳優、映画監督、美術家、実業家。リバースプロジェクト所属・同代表。「Loohcs」発起人。

東京都目黒区出身。日本大学豊山高等学校を経て、東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了。

初めファッションモデルとしてデビューし、その後は主に俳優として活動している。12歳から英語教室に通っていたほか、大学4年生時にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学んだこともあり、英語での演技も評価されている。

wikipediaより引用。

伊勢谷友介さん逮捕へのネットのコメント

伊勢谷友介さんが大麻所持で逮捕されたことについて、伊勢谷さんが出演されてきた作品がお蔵入りになるのではないか、また、伊勢谷さんの才能を惜しむ声があるなかで、かつて伊勢谷さんが大麻についてツイートしてたという投稿も見かけました。

伊勢谷友介さんは大麻中毒の可能性がある

東京都内の自宅から、乾燥大麻7.8グラムを押収され、逮捕された伊勢谷友介さん。

所持していた大麻の末端価格は2018年のレートに換算すると、約11万円。そして、使用回数はといえば、40回分に相当します。

かつて週刊誌に奇行ぶりを掲載され、恋人へのDV疑惑もありました。

これは、どう考えても普通の人の行いではないと感じます。

警視庁の取り調べに対しては、「弁護士が来てから話しをしたい」としていることが報じられましたが、今後の取り調べで、大麻を常習していたか、大麻中毒であったか明らかになるでしょう。

また、伊勢谷友介さん逮捕には、沢尻エリカさんがリークしたのではないかという噂もあります。

>>伊勢谷友介逮捕はなぜ?沢尻エリカがリークしたという噂が…

続報が入りしだい、追記してお伝えします。


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました