伊勢谷友介逮捕はなぜ?沢尻エリカがリークしたという噂が…

気になるニュース

俳優の伊勢谷友介さん(44)が、大麻取締法違反の疑いで、警視庁に逮捕されました。

映画「るろうに剣心」や「翔んで埼玉」「新宿スワン」、ドラマでは「未満警察 ミッドナイトランナー」などに出演され、俳優として順風満帆に見えた伊勢谷さん。

伊勢谷友介さんはなぜ逮捕されたのでしょうか。

俳優・伊勢谷友介さん、大麻取締法違反容疑で逮捕

俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が都内の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。俳優の伊勢谷友介容疑者はきょう午後4時半すぎ、東京・目黒の自宅で大麻およそ7・8グラムを所持していた疑いがもたれている。

警視庁によると、捜査員が自宅の捜索をしたところリビングの机から乾燥大麻が見つかり、現行犯逮捕した。

自宅からは4つの袋に入った乾燥大麻およそ20・3グラムや吸引器具のようなものも押収されているということだ。取り調べに対し、「弁護士が来てから話しをしたい」と話している。警視庁は本人が大麻を使用していたとみて調べている。

ライブドアニュースより引用。

東京都内の自宅リビングから、乾燥大麻20.3グラムや吸引器具と思われるものが押収されて逮捕となった俳優の伊勢谷友介さん。

乾燥大麻20.3ミリグラムというと、末端価格で約11万円(2018年データより算出)。使用回数は約40回分相当の量となり、常習性も疑われると思います。

>>伊勢谷友介の大麻中毒は本当だった?過去には奇行で週刊誌に掲載されていた

芸能界の麻薬問題は近年深刻化しています。

田代まさしさんや槇原敬之さんが複数回逮捕されていたり、清原和博さん、ピエール瀧さんも逮捕されていますよね。

伊勢谷友介さんが逮捕されたのはなぜかを調べてみると、沢尻エリカさんがリークしたのではないかという噂があります。

伊勢谷友介さん逮捕は沢尻エリカさんがリークしたのか

伊勢谷が今回逮捕された背景について、ある情報が飛び交っているという。

「昨年、女優の沢尻エリカが薬物所持の疑いで警視庁に逮捕されましたが、伊勢谷と沢尻は映画でも共演して、プライベートでも親交があった。警視庁は沢尻への取り調べで彼女の“クスリ人脈”を洗い出し、芸能界の薬物犯罪摘発に活かそうとしていたとみられています。今回、伊勢谷を逮捕したのも沢尻と同じく警視庁組織犯罪対策5課ですが、沢尻から得た情報が手掛かりになったのではないかという見方もあります」(テレビ局関係者)

ビジネスジャーナルより引用。

伊勢谷友介さんと沢尻エリカさんは、映画「新宿スワン」で共演されています。

また、沢尻エリカさんといえば、沢尻さんと共演した美男美女のメンバーの集まりである「沢尻会」が有名ですよね。

沢尻会といえば、女性の集まりだというイメージがありますが、男性も所属していたと言われていて、今回大麻取締法違反で逮捕された伊勢谷友介さんも所属していたと言われています。

ネットにあがっている沢尻会相関図のなかの「沢尻会男子部」には、二軍に伊勢谷友介さんの名前もあがっています。

また、沢尻エリカさん逮捕時に、芸能ジャーナリストがこんな話をしています。

「おそらく、現在、沢尻クラスの大物を検挙したところで、コロナ関連のニュースに埋もれてまったく話題にならないでしょう。その“功績”は一瞬で忘れ去られてしまう可能性もあります。

また、現在は裁判所が一時的に業務を縮小して令状も請求しづらい状況。コロナ禍が終息を見せるまでは“大物”を自宅で泳がせておいて、“ゴミ漁り”から出てきた証拠を武器に一斉摘発することは十分に考えられます。

聞いた話では、沢尻元被告と共演歴のある俳優A、ネット配信ドラマなどで注目を集めた俳優Bなどがマークされているとか。とくに俳優Aにいたっては、マトリが一度ガサをかけたにもかかわらず、何も出てこなかったという失態を演じています。『今度こそは』という思いがあるはず」

もしかすると、沢尻元被告と共演歴のある俳優Aが、伊勢谷友介さんなのかもしれません。

伊勢谷友介と沢尻エリカが共演した「新宿スワン」とは

新宿スワン〜歌舞伎町スカウトサバイバル〜』(しんじゅくスワン かぶきちょうスカウトサバイバル)は、和久井健による日本の漫画作品。講談社刊『週刊ヤングマガジン』にて、2005年20号から2013年45号まで連載された。テレビ朝日系列で2007年8月18日からドラマ化もされた。2015年には実写映画版が公開された。

作者の和久井は、かつて実在した日本一のスカウト会社の元スカウトマン。『新宿スワン』は実在したスカウト会社を舞台とした作者本人が体験した出来事にフィクションを交えて描かれている。

キャスト(第1作)

アゲハ – 沢尻エリカ 真虎 – 伊勢谷友介

wikipediaより引用。

twitterのコメント

新宿スワンで共演していた伊勢谷友介さん、沢尻エリカさんの逮捕に、綾野剛さんや山田孝之さんなどの他の共演者は大丈夫かという声がありました。

また、伊勢谷友介さんと沢尻エリカさんは近所に住んでいたというツイートも見かけました。

伊勢谷友介はなぜ逮捕された

俳優・伊勢谷友介さんはなぜ逮捕されたのか。

都内の自宅から乾燥大麻が見つかったとのことなので、警察が内偵を行っていたことは間違いないのですが、誰かがリークした可能性が非常に高いと思われます。

もしかすると、前述のテレビ局関係者の見解のとおり、沢尻エリカさんがリークしたのかもしれません。

伊勢谷友介さんはどうして逮捕されたのか。

沢尻さんがリークしたとすれば、噂されている俳優Bは誰なのでしょうか。


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました