どうしても実子が欲しい夫、長年不妊治療をしていた妻へ腐れ外道な発言をしてしまう…

気になるツイート

なかなか子供が授からない家庭で、不妊治療に取り組む夫婦も多いと聞きます。

鳥取大学医学部付属病院広報誌によると、日本の夫婦の5分の1が何らかの不妊治療を受けているそうです。

治療も長くなるとイラつきが生まれるかと思いますが、Twitterにどうしても実子が欲しい夫が驚きの発言をしたという投稿がありましたので紹介します。

不妊治療をしている妻へ夫の発言

長らく不妊治療を続けていた女友達から治療を断念したと聞いた。

さらにどうしても実子が欲しい旦那から「籍は入れたままで外に家庭を作っていい?」と聞かれたという。

どうしてこの世はこんなに不平等で残酷なんだろう。

泣きたいのは彼女だと言い聞かせながら堪えきれずに人目も憚らず号泣してしまった

不妊治療を奥様が断念した夫婦のお話し。

どうしても実子が欲しい夫が、「籍は入れたままで外に家庭を作っていい?」と奥さんに言ったとツイートされています。

ツイートを読んでいると、奥さんのほうに子供ができない理由があるように見えます。

しかし、長い間不妊治療に取り組んでいた奥さんへこの言葉は酷すぎるように思えます。

ネットのコメント

旦那さんの方に不妊の理由がないとは言い切れないのではないかと思います。

「籍は入れたままで外に家庭を作っていい?」

この言葉は口に出すべき言葉なのでしょうか…



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました