吹上多摩平保育園リークされた虐待保育士の名前「早く人間になれと罵倒」口コミが最悪

事件
Pocket

東京都日野市の認可保育所「吹上多摩平保育園(ふきあげたまだいらほいくえん)」が、園児虐待の事実を隠蔽しているという報道がありました。

この記事は、吹上多摩平保育園の場所や口コミ、保育士の顔画像についてまとめます。

吹上多摩平保育園が虐待を隠蔽のニュース

東京都日野市の認可保育所「吹上多摩平保育園」が、園児虐待の事実を隠蔽しているという報道がありました。

東京都日野市はきのう、改善勧告に従わず虐待行為を続けたとして、市内の保育園とその設置法人を公表しました。保育園側は、虐待の事実について否認しています。

ライブドアニュースより引用。

日野市のからの改善勧告に従わず、園名と法人名を公開されたというニュースですが、内容をまとめると…

  • 日野市が公表したのは、認可保育所「吹上多摩平保育園」と、それを設置する「社会福祉法人吹上会」
  • 日野市によると、保育園職員に対するヒアリングを今年3月から実施した結果、職員1人が複数の園児に、たたく、どなりつける、全身を締め付けるなどの「虐待」をしていたことを確認。
  • 市が再度、職員全員に対するヒアリングを園側に通知したところ、園は職員およそ20人の署名とともにヒアリングの中止を要請。

日野市が保育園の職員全員にヒアリングを要請するも、署名付きでヒアリングの中止を要請したということですが、知られたくないことでもあったのでしょうか?

園全体で虐待の事実を隠蔽したいと考えられても仕方ないと思います。

では、虐待隠蔽のニュースがあった吹上多摩平保育園の口コミはどうなのでしょうか?

吹上多摩平保育園の口コミ

吹上多摩平保育園の口コミを調べてみると、1年前のレビューになりますが、虐待を思わせる悪い口コミがありました。

星1つも付けられないどころかマイナスな所です。


子供に子供に関係ない保育士同士の連絡をしている間身動きさせずに正座(テレビを見させてる時間があって、その時も正座してたかも)させていたり、外遊びが1回も行われてなかったり、テレビを見させてる間は1.2歳児も動いたら叱られたり。

果てには、子供に対して理不尽な事で叱ったりつねって怪我させたりしていました。強く引っ張られたりも。いつも同じような遊びをさせていました。他の保育所の所よりも子供の言動も平均して幼く感じました。可愛かったですけど。

吹上多摩平保育園口コミより引用。

Googleに寄せられていた口コミですが、はっきりと「つねって怪我させたりしていました。」と書かれています。

また、日常的に保育士の愚痴が多く、子供に対するわいせつ行為の前科があるらしき先生も勤務していたというレビューが投稿されていました。

他の口コミサイトを調べていると、「保育園まるごとランキング」というサイトに、吹上多摩平保育園の口コミが投稿されていました。

「保育園まるごとランキング」によると、保護者からの満足度ランキングは、星5つの内1つ。

東京都全域でみてみると、2757園中2563位という結果から、口コミは悪いと言えます。

吹上多摩平保育園虐待保育士の名前や顔画像

吹上多摩平保育園保育士の顔画像については公になっていません。

しかし、ネットには保育士の名前を公開すべきだという声があります。

某サイトには、虐待を行っていたのは、理事長の息子だというリークもありました。

この園の理事長が市議なので10年以上前から問題になっていましたがなかなか明るみになりませんでした。

しかも複数園があり息子たちが経営しています。園が否定しているのは自分の息子がそれをやったからです。

理事長の息子が虐待をしていたかどうかは確かではありませんが、10年以上前から虐待があったことが投稿からわかります。

吹上多摩平保育園の場所

吹上多摩平保育園の場所ですが、住所は東京都日野市多摩平6丁目1−2、日野バイパスが付近にあるので交通の便がよさそうな場所です。

多摩平第一公園が近くにあるので、散歩で緑を見るにはいいですよね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました