【胸糞】怒りに震えた堀江貴文さんに晒し上げられた餃子店、最高に後味悪い顛末に…

気になる情報

堀江貴文さんが仲間と一緒に来店したときに、仲間の方がマスクを着用していなかったことで一悶着となった餃子店。

堀江さんがこの一件をSNSに投稿したことで、ホリエモン信者が餃子店へ嫌がらせ電話を猛烈に行い、餃子店主も堀江さんと徹底的に戦う姿勢を見せていました。

しかし、この一件は後味悪い顛末となってしまいました。

餃子店からの休業のお知らせ

堀江貴文さんに、SNSに晒しあげられた四一餃子ですが、休業する旨をブログで報告されています。

今回の一件でイタズラ電話が続き着信音を聞くのも苦痛になった為電話の着信音を切っており注文や予約が受けられない状況と妻が体調不良になってしまい営業が続けられるような状態では無いので妻の体調が落ち着くまでしばらくの間休業します。

餃子専門店 四一餃子より引用。

また、現在は削除され、見ることはできませんが、応援してくれたお客様などに向けて記事投稿をされていました。

お騒がせしております。

今回の件は今日限りで終了させたいと思います。

多くのお客様にご迷惑をおかけしたこと本当に申し訳なく思います。

結果的に、僕のブログでの反論が感情的になり過ぎ火に油を注ぐ結果となったことを心から反省し今後言葉使いを改めていこうと思います。

弁護士との相談で、今回の不毛な争いは子供の口喧嘩と同じで只々、家族を不幸にするだけとの結論から争う事をやめ、家族の心の安心を取り戻すことに全力を尽くそうと決めました。

同日、その前から今回の真実と有名人の影響力を知ってもらいたいと朝の情報番組グットラックのロケを受けてましたが、今回の件は家族の為に収めたいので、波風立てない報道であれはお受けしますとの約束で、できる限り当日の様子を詳細に再現したりでかなり時間がかかり、そのロケ終盤に堀江氏がミュージカルの挨拶で(あの店主に食べさせたい、餃子店に行きたかった、食べたかった、皆さんも是非行ってください)と言ってくれたと聞いてお互いこの騒動を収めたいんだなと感じたので、今後この騒動を大きくするつもりは微塵もなくなりました。

あとは堀江氏がFacebookやTwitterの該当記事や呟きの削除とYouTubeの該当動画を削除してくたされば本当に丸く収まると思います。

当方も削除しますので何卒円満解決をよろしくお願いします。

ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

怒りにまかせてブログに堀江貴文さんとの一悶着を投稿されたことを詫びた四一餃子店さん。

>>ホリエモン、怒りに震えて餃子店をSNSで晒す⇒店主が放ったド正論がこちら

お店の来店予約が受けられないほどホリエモン信者にいたずら電話をされ、店主の奥様は体調を崩されました。

しかし、四一餃子さんは、ブログ記事を削除され、謝罪をし、円満解決を望まれています。

投稿の削除を訴えかけられた堀江貴文さんの反応をまとめてみました。

堀江貴文さんの反応

四一餃子店さんから、SNSやyoutubeの投稿削除を呼びかけられた堀江さんですが、Facebookとyoutubeに関しては投稿を削除されていません。

>>怒りに震えて餃子店をSNSで晒した堀江貴文さん「周りの人に寛容になれる人が増えて欲しいです。だって、怖いのは新型コロナウィルスじゃなくて、人の心だから」

ツイッターでは、四一餃子店さんとの一件について、フォロワーさんなどからの質問に回答されています。

ホリエモン信者の反応

四一餃子さんからの休業のお知らせのツイートです。

このツイートには、「お大事になさってください。」「頑張ってください。」という励ましのコメントが多数寄せられていましたが、ホリエモン信者とも思われる方から、心無いコメントもついていました。

堀江貴文さんからの謝罪はあるのか

怒りにまかせてブログ投稿を行ったことを謝罪された四一餃子さん。

堀江さんへ、騒動に関するSNSとyoutube投稿を削除するように求められていますが、堀江さんはというと…

悪いことしてないのになんで謝る必要があるんだよ。お前頭悪いの?

悪いことをしていないんだから、誤らないとのことです。

今回の騒動は、マスクをしていないお客様の入店を断った、しかも、お店の入り口に注意事項などをしっかりと掲示していた四一餃子店が謝罪し、休業するという最高に後味が悪い顛末となってしまいました。

また、四一餃子の休業のお知らせにまでクソリプをつけ、誹謗中傷している信者たちもいまだにいます。

堀江さんは謝罪しないまでも、四一餃子店への誹謗中傷をやめるように呼び掛けることはできないものでしょうか…


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:餃子専門店 四一餃子、twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました