マスク未着用で餃子店を休業に追い込んだホリエモン、自分のイベントではマスク必須⇒批判殺到

気になる情報

マスク未着用で餃子店と一悶着し、結果として餃子店が休業したという一件がありました。

堀江貴文さんご本人はマスクを着用されていましたが、同行された方がマスク未着用で入店拒否された。

餃子店にはマスク未着用で入店しようとしたのに、堀江貴文さんのイベントはマスク必須だということがネットで話題になっています。

マスク必須のホリエモンのイベント

nama(中トロ)さんのツイートです。

堀江貴文さんと一悶着あった餃子店が休業するというお知らせと、堀江貴文さんのイベントのお知らせが添付されています。

堀江貴文さんのイベントの注意事項を読むと、このように書かれています。

当日のマスク着用と、検温検査へのご協力よろしくお願いいたします。

検温後37.5℃以上の方や、症状が確認される方の入場をお断りさせていただく場合がございます。

あらかじめご了承ください。

新型コロナは依然収束していませんし、たくさんの人が集まるイベントでは、新型コロナ対策としては当たり前のことだと思います。

しかし、四一餃子店の店頭にも、新型コロナ対策に関する貼り紙がされていました。

これって、新型コロナ対策としては、同じことを意図していませんか?

ネットのコメント

入店拒否騒動の直後ですから、これは批判されても仕方ないですよね。

>>ホリエモン、怒りに震えて餃子店をSNSで晒す⇒店主が放ったド正論がこちら

>>怒りに震えて餃子店をSNSで晒した堀江貴文さん「周りの人に寛容になれる人が増えて欲しいです。だって、怖いのは新型コロナウィルスじゃなくて、人の心だから」

>>【胸糞】怒りに震えた堀江貴文さんに晒し上げられた餃子店、最高に後味悪い顛末に…



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました