twitter民「なぜ私たち高所得者が、あなたたちのような低所得者を養わなければならないの?」

気になるツイート

twitterに高所得者の嘆きが投稿されていました。

「炎上覚悟で言いますが」という前置きがついていましたが、ツイートのリプ欄で議論が始まっていましたのでまとめて紹介します。

高所得者の嘆きのツイート

炎上覚悟で言います。 私たちは命をけずって働き収入を得た後半分近くを税金で奪われ、低所得者に配ることを強要されてます。 それでいて福祉の恩恵には預かれません。所得があるから。低所得者を優遇して彼等がねずみ算式に増えて国益になりますか?何のために彼らを養わなければならないのでしょう。

取られる税金は不平等なのに、受けられる恩恵は皆平等なのが納得いかないって言っているのがなぜ理解できないのか…?あなたも恩恵を受けているのだから文句を言うなと言われても…。それじゃあ平等になるように、累進課税をやめて消費税20%にしましょうと言われて皆さん納得するのですか?

国が低所得者層を優遇しているから、低所得者層がねずみ算式に増えていく。

取られる税金は不平等なのに、受けられる恩恵は皆平等なのが納得いかない。

高所得者のルブタンさんのツイートですが、リプ欄では議論が始まっています。

リプ欄で巻き起こる議論

その他、「人を使って得た高収入だから」「その所得は低所得者から吸い上げたものだから」などの意見もありました。

ツイ主さんは、「働く能力があるのに働かない人のことを指している」とリプ欄の議論に書き込んでいたのですが、議論は続いているようです。


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました