SNSで「お金配り」に当選した結果、まさかの逮捕に…功名すぎる詐欺の手口に「背筋が凍る」

驚く
Pocket

SNSでよく見かける「お金配り」

現金を積み上げた写真を添付し、この投稿をリツイートすることで応募のような投稿をTwitterでよくみかけます。

たくさんの人が応募している「お金配り」とある投稿者さんの知り合いが、お金配りに当選した結果、警察に逮捕されたことが話題になっています。

お金配りに当選した結果、詐欺だったという話

Twitterに投稿された「お金配り詐欺」の話。

当選したのは2万円のはずなのに、200万円が口座に振り込まれてしまいます。

振込主を装った犯人から、返金を求められて素直に200万円返金すると、お礼に10万円をもらいましたという話しなのですが、実はこれ

口座を振り込め詐欺に利用され、知らず知らず出し子をさせられたという話しなのです。

お金をもらってから日がたって、早朝に警察に逮捕されたという投稿者さんの知り合い。なんとも災難なお話しですが、手口が巧妙すぎですよね。

SNSでよく見かける「お金配り」って、いったい何のためにやっているんだろうって疑問に思う方も多いと思いますが、実は口座情報を得るために行われている場合もあるんですね。

上手い話にはご用心ですね。


最後までお読みくださりありがとうございます。
この記事がよかったら、いいねで応援いただきますと幸いです。

Facebookに戻る

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
驚く
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました