【痛恨のミス】女さん「子供に太陽を見せてあげよ」⇒無職女性(22)の落書きに日本の義務教育の敗北を感じたwww

気になるニュース

神奈川県横浜市で、無職の女性が壁に落書きをして逮捕される事件が発生しました。

壁にスプレーで「SAN」と落書きした女を逮捕

太陽を見せたかった? スプレーで「SAN」と落書きし、逮捕/神奈川新聞(カナロコ)

神奈川県横浜市で、無職の女性が壁にスプレーで「SAN」という落書きをして逮捕される事件が発生しました。

事件について、yahooニュースによると…

子どもたちに太陽を? 幹線道路の防音壁にスプレーで落書きしたとして、港南署は4月30日、器物損壊の疑いで、横浜市港南区笹下6丁目、自称無職の女(22)を現行犯逮捕した。

署によると、落書きはオレンジと白色のスプレーを使って書かれ、縦約1・2メートル、横約2・3メートル。アルファベットの「SAN」に見えるが、詳しい意味は不明という。

yahooニュースより引用。

「外に出られない子どもたちに太陽を見せてあげたかった」などと話しているそうですが、太陽は英語で書くと「SAN」ではなくて「SUN」ですよね。

中学校1年生で習う英単語を忘れてしまうとは、日本の義務教育の敗北を感じてしまいました。

壁にスプレーで「SAN」と落書きした女へのみんなの反応

これは恥ずかしいw

おもしろいwww

泣けてくるなw

ちゃんと勉強しないからこういう大人になる

SUNって中学英語だよな・・・

これならローマ字でTAIYOU、いや素直にひらがなでたいようの方がよかったのでは

義務教育の敗北

言いたい事は伝わるから、、、うん。

痛いニュースより引用。

いろいろな意味で、勉強って大切だなと思ってしまいました。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:yahooニュース痛いニュース、youtube

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました