「メーデー!」google関連サービスがダウン。「Googleが止まったら」命に係わる便利の代償が…

気になるツイート

12月14日、google関連のサービスがダウンしました。

Twitterには、youtubeが見れないなどの投稿が多数ありましたが、家電をgoogleのサービスに紐付けしている人が、制御を失ったと嘆きのツイートをされていました。

「メーデー!」google関連サービスダウンで家電の制御を失う

googlehomeに家電を紐付けしていた方のツイートです。

部屋の照明、エアコン、テレビの制御がきかなくなったとツイートされています。

この後、フォロワーさんに知恵を借りてエアコンは無事に動き暖をとることができたそうですが、これって近未来の問題点である気がします。

ネットのコメント

技術の進歩で、どんどん便利なものがでてきていますよね。

手で触れなくてもスイッチが入ったり、自動で調整してくれるのは当たり前のような世の中で、これから益々便利なものがでてくると思います。

しかし、便利な反面、依存しすぎるととんでもないことになる場合があると思い知らされたツイートでした。



この記事がよかったらシェアしてくださいね、

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました