外出自粛下の渋谷「今日の渋谷は生命力ある人しかいません。」⇒このあとめちゃくちゃ濃厚接触w渋谷でナンパする肉食系女子のとんでもねぇ思考がこちらwww

メディア

小池東京都知事より外出自粛要請が出されている東京都。

外出自粛要請がでているにも関わらず不要不急の外出をする若者がいます。

若者たちの外出する理由を調べてみました。

渋谷でナンパする女子の外出理由

テレビの該当インタビューに答える2人組の女性。

渋谷にナンパをしにきたということですが、理由を聞いてみると…

「この時期にここにいる人はポジティブやなと思って」

「生命力ある人しかいないと思います。今日の渋谷は。」

マスクなどの自衛をし、不要不急の外出は避けるようにと政府や自治体も言っていますし、毎日報道にでていますよね。

ナンパとはわざわざ濃厚接触しにでているのでしょうか。

これでコロナに感染したらと考えると、とんでもない思考です。

若者が繁華街に外出する理由

同じく渋谷での街頭インタビュー。渋谷に来た理由を聞かれた男子大学生は、

「若い女の子が多いから。」と回答しています。

確かに若者が集まる街ですが、今は蜜を避けるために出かけるべきではないですね。

新型コロナに感染するということに対しては、

「かかる恐怖より自分がかかって人にうつすほうが怖い。」と話しています。

一見正論に聞こえてしまいますが、感染しなければ感染源になりません。

また、福岡県の繁華街である天神でのインタビューでは、天神に出かけることに迷いはなく、「コロナに負けない。」と回答している女性もいます。

コロナに負けないの意味が違うと思うのですが…

学校や会社も休みになり、退屈しているから外出したいという気持ちはわかります。

この休みの間にしておきたいことがあるからという気持ちも理解できます。

しかし、今はそんな時ではない。ナンパするならお家にいましょう。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:もみあげチャ~シュ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました