【速報】女子会を女子会と呼ぶ理由が判明する→要するに、「ブックオフなのに本ねえじゃんwww」と一緒だなww

メディア

女子会ってなぜ女子会というのでしょうか。どこまでが女子でどこからが女子じゃないのか正しい定義はないのではないかと思います。

もしかすると、「女子会なのに女子いねえじゃんww」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、女子会を女子会と呼ぶ理由をツイートされた方がいて、話題になっています。

この記事は、女子会の定義についてお話しします。

女子会というのは他に呼び方を知らないから

女子会がなぜ女子会というのかを調べてみました。

女子会(じょしかい)は、主に女性だけで飲食店などで集会を開き、女性だけで話をする宴会のこと。

wikipediaより引用。

wikipediaによると、女性だけで集会を開くとされています。年齢のことは定義されていませんね。

丹下恵理さん(@tantantantan23)のツイートによると、「女子会を女子会と呼ぶのは、自分たちを女の子と思っているのではなく、他に呼び方を知らないから。」とされています。

「女子じゃねえじゃんwww」というツッコミは、筆箱に対して「筆入ってねえじゃんwww」とマジレスするようなものだと話されていますが、納得ですね。

女子会の呼び方に対するみんなの反応

下駄箱なのに下駄がはいっていないなど、共感だというツイートが多いですよ。

女子や男子と聞くと、どうしても若い年代を想像してしまいますが違いますよね。

80歳のおばあさんが集まっても「女子会」、70歳のゴルファーが参加する「男子ゴルフ」他に呼び方がないから「女子会」というのがまさに女子会の定義ではないのでしょうか。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました