【読んだらシェア】ねぇ知ってる?「申請するだけでもらえるお金」これを知らないあなたは400万円損をする

メディア

お役所などが私たちに積極的に通知はしないけれど、申請するともらえる、申請すると税金から控除されるお金があることをご存知ですか?

この記事では、知らないと損をする「申請するだけでもらえるお金」についてお話しします。

知らないと損をする「申請するだけでもらえるお金」はこんなにある

はっちょさん(@hacyo_nurse)によるツイート。申請するともらえるお金、申請すると税金控除されるお金が添付されています。

知る人ぞ知るなのかもしれませんが、「メタボ解消のためにジムに通っている」「息子・娘がリストラされた」「仕事の付き合いでキャバクラに飲みに行った」も対象とは知りませんでした。

「ローンを組んでマイホームを建てた」では、最大400万円も控除されるのですね。

知らないと損をする「申請するだけでもらえるお金」はこんなにあるへのみんなの声

ざっと表を見ただけでもこんなにお金がもらえたり、控除、還付される事柄があるのですね。

みんなの声にもありますが、給料などから引かれるときは黙って引かれ、貰えるものは申請が必要ってちょっと納得いかないところもあります。

お役所の担当者によっても対応に違いがあるようですね。

私が思うのは、申請が必要なのものについて、積極的に公表して欲しいです。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました