子供が駄々をこねる様子をデパートなどで見かけることがあります。
床の上にしゃがみこんだり、時にはひっくり返ったりする子供の姿に、「大丈夫?」と声をかけたくなることもしばしばあります。
Twitterによく子供がダダをこねる様子が投稿されていますが、投稿された1枚の写真が話題になっています。
「1歳児と戦っている」
1歳児と戦ってる
1歳の娘さんを持つママさんのツイートです。
娘さんが、路上にあおむけになって寝そべり、微動だにしない様子が投稿されています。

娘さんを初めは歩かせていたむむさん。
1歳の娘さんとの戦いについて、追記しています。
段々と離れていくお母さんを追いかけるわけでもなく、泣き叫んでいる様子もない。
意地の張り合いのような1歳児との戦いへのTwitterのコメントを調べてみました。
Twitterのコメント
うちの子(右)と、全く面識ない少年(左)の奇跡のコラボです pic.twitter.com/yyikFPcpWp
— ふじさん🌈 (@fuji6taro11) November 17, 2020
外から失礼します。こういう時どうしてますか?うちの娘もショッピングモールの道のど真ん中で急にゴローンと始まってしまうこと多くて…抱えると鮮魚のごとくで困ってます😂
— あゆいろ (@ayuiro0122) November 16, 2020
横から失礼します
10年以上前ですが、うちの夫は隣に寝た事あります— みあん (@miiiiiann) November 17, 2020
妹の子供がまだ乳幼児だった頃にこの状態になりました。妹があの手この手で起こそうとしてた時に母がさっさと小脇に抱えて歩きだして、騒ごうが暴れようが動じなかったのを思い出します。たくさん育てた母は強いと思いました。今だと怒られるのかな。
— にゃ (@meroson) November 17, 2020
路上に寝そべる子供に対して、交通事故の危険性が危惧される画像ではありますが、むむさんによると、この先は行き止まりなのだそうです。
あまりにも多いからつけておきます
あまり距離を取るのは良くないですね、はい。
安全には配慮していますが、以後気をつけます https://t.co/lUsQfyLYDb— むむ@1y8m♀5m♂ (@mmikuji) November 20, 2020
写真の右上に小さく写る1歳児に、思わずクスりとしてしまう画像ですが、育児って大変ですよね。
この記事がよかったらシェアしてくださいね。
コメント