ドラッグストアに開店ダッシュを決めたおっさん。多くのおっさんが愛するこの商品がまさかのコロナ対策にwww

メディア

マスクや消毒用アルコールが手に入りにくいことに加えて、トイレットペーパーなどの日用品も売り切れている店舗がでてきているという情報があります。

ドラッグストアには開店待ちする人もいるようですが、開店時間にダッシュしてある商品を手に取ったおっさんが話題になっているので紹介します。

ドラッグストアに開店ダッシュを決めたおっさん

かねもとさん(@kanemotonomukuu)のツイート。

ドラッグストアに開店ダッシュを決めたおっさんが手に取ったのはマスクなどではなく、4ℓの焼酎「大五郎」だったということです。

大五郎は甲類焼酎のなかでも4ℓ入りで価格が2000円程度と安く、純水で仕上げているので飲みやすいと評判の良い焼酎。

クセがないので、レモンサワーやグレープフルーツサワーなど、お好みで楽しめると多くのおっさんが愛する人気商品です。

大五郎でコロナ対策

4ℓ入りのアルコール度数25%の大五郎4本を蒸留すると、アルコール度数70%の消毒薬が5.7ℓできるそうです。

ドラッグストアに開店ダッシュを決めたおっさんが、大五郎を蒸留して消毒薬を作っていたらすげぇってなりますけど、たぶん全部飲んじゃうんでしょうね。

ドラッグストアに開店ダッシュを決めたおっさんへのみんなの反応

多くの人が、おっさんが大五郎を飲んで体の中から消毒すると思ったようです。

ドラッグストアで開店ダッシュは危険だと思いますが、コロナで暗い話題が多いなかで、ちょっとクスっとできる話しではないでしょうか。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました