独学サポート事務局の評判は?【実体験あり】

おすすめ

1級土木施工管理技士試験合格をめざすみなさん、毎日現場にでながらの試験勉強お疲れ様です。

初めて受験する方、何度か受験経験のある方、独学サポート事務局という施工管理技士受験サポートサービスを使ったことがありますか?

独学サポート事務局は学科試験、実地試験の教材と実地試験作文作成代行、作文添削を行っているサービスです。

社内で使って1級土木施工管理技士に何人も合格した独学サポート事務局の施工管理技士受験対策シリーズですが、社内での口コミを公開します。

この記事でわかること

1. 独学サポート事務局の評判が良かったサービス

2. 独学サポート事務局を使ったのはこんな人

3. 独学サポート事務局の社内評判

4. 独学サポート事務局のネットでの評判

この記事は独学サポート事務局を実際に使った評判を知ることができます。

この記事の信頼性

1. 会社で実際に独学サポート事務局を使った評判を書いています。

2. ネットでの独学サポート事務局の評判を引用して紹介しています。

独学サポート事務局の評判【会社で使ってみた】

独学サポート事務局の受験対策サービスは、開口14年、延べ46000名以上のサポート実績があり、たくさんの施工管理技士合格者を輩出している施工管理技士受験対策サービスです。メールサポートや作文作成代行、作文添削を行う社員も施工管理技士合格者という安心できるサービスです。

後輩君
後輩君

わからないところもメールで質問できるので遠慮なく聞けました。

会社では、独学サポート事務局の受験対策サービスを受講し、1級土木施工管理技士は5年間で5人、2級土木施工管理技士は3人見事合格しました。

施工管理技士試験の学習方法として、自分で参考書を購入して学習する独学、専門学校への通学、講習会への参加、通信教育講座などがありますが、独学サポート事務局は通信教育講座にあたります。

施工管理技士試験受験者を悩ませる実地試験の経験記述サポートについて調べてみたものの、作文作成代行をしているのは独学サポート事務局だけです。

もとけん
もとけん

施工管理技士試験で一番つまづく実地試験の作文作成や添削をしてくれるところが良いです。

独学サポート事務局では、土木施工管理技士だけではなく、他の施工管理技士受験対策サービスも行っています。

独学サポート事務局の施工管理技士受験対策サービス(1級・2級)

・土木施工管理技士

・造園施工管理技士

・管工事施工管理技士

・建築施工管理技士

・電気工事施工管理技士

・舗装施工管理技術者

・建設機械施工技士

後輩君
後輩君

独学サポート事務局の受験対策サービスって土木施工管理技士だけではないんですね。

もとけん
もとけん

そうなんだよね。会社では毎年土木施工管理合格者がでてるし、

僕は1級造園施工管理技士受験対策サービスに申し込むつもりなんだ。

学科試験は選択回答だからなんとかなったとしても、実地試験は経験記述だから自信がないし、経験が少ない造園も実地試験での作文作成代行サービスがあるから利用するつもりだよ。

社内で独学サポート事務局を使ったのはこんな人

社内で独学サポート事務局の受験対策サービスを使ったのは、

2級土木施工管理技士受験対策サービスを利用した人

・初めて2級土木施工管理技士を受験した人⇒3名(3名とも1回で合格)

1級土木施工管理技士受験対策サービスを利用した人

・初めて1級土木施工管理技士試験を受験した人⇒1名(合格)

・前年度に学科試験のみ合格していた人⇒2名(2名とも合格)

・5回以上1級土木施工管理技士を受験している人⇒2名(2名とも合格)

注目するところは、1級土木施工管理技士試験不合格者が独学サポート事務局を使って合格したことです。

合格率が毎年3割程度と低く、難易度が高い実地試験。独学サポート事務局の経験記述添削サービスで自分の作文を合格基準に達するまで何度も添削と修整を繰り返していました。

また、現在は営業職で数年現場を離れていた人は経験記述を作成してくれる作文作成代行サービスを利用していました。

作文が苦手な人、営業職や現場経験の少ない人の実地試験対策には独学サポート事務局の経験記述添削・作文作成代行サービスが役立ったということですね。

僕は学科試験も実地試験も独学で合格したのですが、実地試験の経験記述作りに時間もかかったし、見てもらう人も周りにいなかったので不安でした。

受験者からすると、本当は誰かに見てもらいたい、添削してもらいたいものだと思います。

そんな時に作文添削をしてもらうことができ、完成度が高い作文へ修整することができる独学サポート事務局を使えば実地試験も安心して受験することができますね。

独学サポート事務局の社内での評判

独学サポート事務局の社内の評判をまとめました。

施工管理技士保有スタッフが質問に的確な回答をしてくれるところが良かった

後輩君
後輩君

メールで質問回答できるところが良かったです。

土木施工管理技士試験に合格してから時間が経過している先輩に聞いても答えられるかわからないし、仕事のことは聞けるけど試験勉強のことは聞きづらかったそうです。

特に何度も1級土木施工管理技士試験を受験している後輩は「そんなこともわからないから受からないんだ!」と言われるかもしれないと気にして先輩には受験勉強のことで質問しづらいのだとか。

質問したいことを箇条書きにまとめて、メールで質問するので遠慮なく質問できるところが良かったし、回答も的確で理解しやすかったそうですよ。

公式ホームページを見てみると、独学サポート事務局スタッフも施工管理技士なのだそうです。的確な回答をできるのはこんな理由があったんですね。

教材選びの悩みから解放された

後輩君
後輩君

教材がわかりやすく、出題傾向分析情報がくるところが良かったです。

施工管理技士受験者がまず悩むのが教材選びなのではないでしょうか。

書店にいくとたくさんの参考書やテキストが並んでいて、どれを選んだらいいのか、どれが自分にあっているのか教材選びには時間がかかってしまいます。

書店に行くのがめんどうだったり、時間がないから楽天やアマゾンなどインターネットで買おうとすると、参考書の中を見ることができず、タイトルだけで選びがちです。

何年も1級土木施工管理技士試験を受験している後輩は、参考書選びに失敗し、結果として数回しか開いていない参考書が何冊もあるといいます。

何年も不合格が続いたのは、教材選びに失敗していたのが原因のひとつだと言えます。

こんな時、施工管理技士の受験勉強に適したわかりやすい教材を迷うことなく手にできたら良いと思いませんか?

開講14年の歴史があり、延べ46000名以上の受講者が使った独学サポート事務局の教材は、社内口コミからも出題傾向が分析されたわかりやすい教材と言えます。

教材選びに悩む施工管理技士受験者はたくさんの合格者を輩出している独学サポート事務局の教材を使うのも良いのではないでしょうか。

実地試験対策の作文添削を何度もしてくれるので、完成度の高い作文が書けた

後輩君
後輩君

なんといっても実地試験の作文添削サービスが最高でした!

施工管理技士試験を受験するうえで、最大の難関とも言える「実地試験の経験記述」。

学科試験勉強の時と同じように先輩に作文添削を頼みづらいのだといいます。

なぜなら、実地試験の受験日は1級土木施工管理技士なら10月上旬です。僕が住んでいる北海道なら雪が降る冬を前に少しでも現場を進捗させたい「繁忙期」だからです。

僕も経験したことなのですが、自分が書いた経験記述が合格基準にあるかは自分ではわかりません。

学科試験や計算問題など答えを記述するものには正解がありますが、作文は書く人それぞれ違うし、「これが正解だ!」というものがないからです。

現場経験が少ない若手の受験者なら、自分の書いた作文が的を得たものであるか判断するのは難しいし、経験があっても何回も実地試験を受けている受験者であれば、何をどう書いたら合格するのかわからないのが現状なのではないでしょうか。

こんな時に自分の書いた作文を添削してくれる強い味方がいたらいいと思いませんか?

作文を添削してくれて、修正した作文をまた添削してくれる人がいたら心強いですし、完成度の高い作文になると思いませんか?

独学サポート事務局スタッフは施工管理技士合格者で、開講14年の中でたくさんの作文添削を行ってきた実績があるし、社内で実際に作文添削で合格した後輩もいます。

作文に自信がない人は、確認の意味も込めて独学サポート事務局の経験記述添削サービスを利用するのも手です。

作文が書けない人へ完成度が高い作文を作成代行してくれた

営業職
営業職

現場を何年も離れているし、何より現場経験が少なくて作文が書けない僕にとって、作文作成代行サービスは有難かったです。

会社の営業職や事務職で施工管理技士を受験する方にとって、作文作成は大変苦労するところだそうです。

なぜなら、現場を離れて時間が経っていたり、現場経験が少なかったり、そもそも現場経験がない人がいるからです。

現場経験が少なかったり、現場経験がなかったり、あるいは作文を書く時間がない人は「誰か代わりに作文を書いてくれないかな。」と思いませんか?

とはいえ、社内で現場を進捗させるのに忙しい技術者には頼みづらいし…..

こんな方におすすめしたいのは、独学サポート事務局の作文作成代行サービスです。

工事名、工事量、工期などの基本情報を独学サポート事務局へ提出し、作文を作成してもらう便利なサービスです。

完成度の高い作文を誰かに書いてもらいたい、作文作成代行を頼みたい人におすすめのサービスです。

独学サポート事務局のネットでの評判

独学サポート事務局の口コミをネットで調べてみました。

公式ホームページの評判

公式ホームページでの受講者の口コミを見てみると、

一つ一つの情報ファイルの内容が学習方法のポイントをよくついていて大変効率よく学習ができました。これぞインターネット時代の利の産物なのだと感心しております。今年は、1級の建設機械に挑戦しようかと思っております。

1級土木合格 46歳の方

おかげさまで1級建築施工管理技士に合格することが出来ました。昨年不合格になった時には少し自信をなくしかけておりましたが 、今回貴事務局に、的確な指導と添削を何度もしていただき、目が覚める思いもしました。大変たよりになり良かったです。貴事務局に大変感謝し、益々のご発 展を心よりお祈り致します。

1級建築施工合格 59歳の方

ありがとう! 以前、試験問題がなかなか届かなく(あの時はお届けが遅れまして申し訳ありませんでした!)やきもきしてそちらに催促したT.Eですが、2級土木に 合格したときのう通知いただきました。主人もわたくしどももすごく喜んでおりま す。どうも、ありがとうございます。お世話になりました。

2級土木合格 34歳の方

公式ホームページにある口コミで注目したいのが、合格者の年齢です。

年齢が高いことから、何度も受験していることが想定されますよね。

上の社内口コミでお話しした「教材」「作文添削」が良かったことが同じように報告されています。

独学サポート事務局の施工管理技士受験対策サービスは、何度か施工管理技士に不合格だった人にも適した受験対策サービスと言えるでしょう。

yahoo知恵袋の評判

yahoo知恵袋の口コミを見てみると、

質問:2015/12/8 23:27:02

独学サポート事務局の通信講座で土木施工管理技士2級を取得しようと思いますがどんな感じですか?

作文代行とかどんな感じでしょうか!?

回答:2015/12/9 09:18:10

経験記述問題の点数配分は60点。
記述問題の点数配分は40点ですので、独学サポートで経験記述のサンプル書いてもらい、丸暗記しても合格出来ません。
記述問題を40%以上正解する事が必須です。

独学サポートでは記述問題はカバーしてません。

あと、サンプルを作って貰う為のネタは提供しないといけません。

独学サポート事務局で作文作成代行を行っていることと、合格のためのアドバイスが書かれていますね。

mixiでの評判

mixiの土木施工管理技士コミュの独学サポートってどうですか?を見てみると、

質問:2011年5月10日08:35

評判を出来たらお聞かせ下さい。
今回が実地4回目で学科は受かるんだけど、実地がなかなかで…
ネット検索で独学サポート事務局というのがあって、値段も手ごろなので受講してみようと思うのですが、活用されている、されていた方がいましたら評判を教えてください。
去年は○○をやってましたが、あまりよくなかったので…

今年が最後のチャンスだと思い、頑張りたいと思いますので。
誰かいましたら、よろしくお願いします。

回答:

おお、そうですか。
ちなみに自分は1級土木です。
作文作成代行サービスもいいっすよね、やっぱりここっすかね。

回答:

私は去年、独学サポートで経験記述代行をお願いしましたが、過去の経験記述データを組合せて構成されたような作文であるうえ、わかる人が見たらその工事でそこまでしないだろって内容でまったく役にたちませんでした。

検討の部分に対策処置の内容が書いてあったり、検討欄に書いた対策処置が書いてなかったり、一級の試験で受かるにはやはり自分なりの書き方をしないとダメだと思いました。

回答:

私も独学サポートにて経験記述の代行のサービスを受けました、
二週間くらいで納品されましたが、
内容をみてガッカリ…

正直、その筋の方が見ればそんな事しないよーってな内容でした。


書き方のコツにはなるかもしれませんが、
やはり自分の経験が必要になってくると思います。

良い口コミ、悪い口コミの両方がありました。

2つ目の回答を見ると、「その工事でそこまでしないだろ。」という事が書かれています。もしかしたら、どんなお題に対して作文作成代行を依頼されたのはわかりませんが、必要以上に専門的な記述がされていたのかもしれません。

3つ目の回答も同じようなことになってしまいますが、必要以上に専門的だったのか、あるいは的外れと感じたのかわかりませんが、書き方のコツについてはなるかもしれないと書かれています。

ただ、質問の日時を見ると、2011年5月です。この記事を書いているのが、2019年10月ですから、8年前の投稿と少し古いですね。

作文作成代行について利用した営業職の人の話しを聞くと、確かに専門性が高い内容ではあったけど、的外れではなかったと言います。

作文を自分で書ける人は、自分で書いて作文添削サービスを利用するとより合格に近づく完成度の高い作文が書けるでしょう。

楽天みんなのレビューでの評判

楽天みんなのレビューでの口コミを見てみると、

土木を基本から勉強したくて購入しました。
理論から実務に至るまで大変解りやすく解説されています。
しかも価格の割りには内容がかなり充実しており、
わかりやすくて、今まで使っていた物と比べると頭に入ってきます!
ありがとう。

 

基本から応用まで書いてあります。
図解なのがよかったです。
彼に頑張ってもらいます!!

 

社員の社内研修のために今までいくつか教材を試してみましたが、この教材が最も内容が濃く価格もリーズナブルだと感じました。個々の問題や解説も完結で分かりやすく、作文代行が特に優れています。ここのシリーズを今後使おうと言う話になっています。

 

とにかく一番役に立った点は作文代行です。非常に助かりました。暗記でどうにかなる問題ではないので困っていましたがこれで安心です。受験まで怠らずに勉強を続けようと思います。
合格できますように・・

 

レビューが2010年とこれも少し古いのですが、良い口コミが多いです。

やはり、教材が図解入りでわかりやすいということと作文作成代行サービスが便利なことが書かれています。

公式ホームページ、mixi、楽天とネットの口コミを調べてみましたが、教材については図解入りでわかりやすいということと、作文作成代行が便利ということがわかりました。

ただ、実地試験の作文について、自分で書ける人は作文作成代行サービスではなく、添削サービスを利用するのが良いようです。

まとめ:独学サポート事務局は社内でもネットでも好評判

独学サポート事務局の施工管理技士受験対策サービスについて、実際に使った社内口コミ公開とネットでの口コミ紹介をしました。

独学サポート事務局の口コミまとめ

・教材が図解入りでわかりやすい

・メールサポートが良い

・経験記述添削サービスが良い

・作文作成代行サービスが便利

独学サポート事務局の施工管理技士受験対策サービスは、こんな人におすすめです。

独学サポート事務局がおすすめな人

・教材選びに自信がない人

・先輩や他の人に試験勉強のことで質問できない人

・何回受けても施工管理技士試験に合格しない人

もし、施工管理技士試験で少しでも悩んでいるのなら、独学サポート事務局の施工管理技士受験対策サービスを初めてみませんか?会社では独学サポート事務局を使って土木施工管理技士に合格した人が多数います。

もしかしたら、自分の意思ではなく、嫌々受験している方もいらっしゃるのではないでしょうか。会社に言われるがままに。

嫌々やることは、なかなか身にならないものです。だから何回受けても合格しないのかもしれません。

「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉があります。「思い立ったが吉日」という言葉もあります。

さあ、施工管理技士試験に合格しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました