電脳女将のツイッターはどうなる?発信者の渡辺健太さんが死亡 / 旅館つるや隠宅の場所や口コミを併せて紹介

気になるニュース

大分県由布市挾間町を流れる大分川の河川敷で見つかった遺体が、電脳女将の発信者である渡辺健太さんであることがわかりました。

今回の九州豪雨で、行方不明となっていた渡辺健太さん。

安否が心配されていただけに、ネットでは、悲しみの声が多数寄せられています。

この記事は、電脳女将の発信者・渡辺健太さんが亡くなったことについてや、電脳女将・千鶴について、今後の旅館つるや隠宅のツイッター発信のついてなどについてお話しします。

電脳女将の渡辺健太さん死亡

「電脳女将」の発信者である、大分県由布市湯布院町湯平で、「旅館つるや隠宅」を営む一家の孫の渡辺健太さんの死亡が確認されました。

ライブドアニュースによると…

「電脳女将」のアカウントで情報を発信し、サブカルチャー好きに人気の宿だった。一家の行方を捜している大分県は25日、発信を一手に担ってきた渡辺健太さん(28)の死亡が確認されたと発表した。

ライブドアニュースより引用。

湯平温泉の将来を担うとして、期待されていた渡辺健太さん。

渡辺さんが発案した「電脳少女・千鶴」は、twitterで九州や湯平温泉の見どころやお得な情報を発信しているアカウントでした。

「電脳女将」とは

Vtuber(Vチューバ―)ってご存じですか?

「Vチューバー」とは、架空のキャラクターを演じて動画投稿を行う「YouTuber」のことを言い、 「バーチャルYouTuber」の通称で「Vチューバー」と呼ばれています。

渡辺健太さんが発案し、発信していた「電脳女将・千鶴」もVチューバ―。

もともと「旅館つるや隠宅」は、twitterで、「ガールズ&パンツァー」などのアニメやゲームの情報を大量にツイートしていました。

このようなツイートです。

人生で初めて2回以上劇場で見た映画を覚えてる?

劇場版ガールズ&パンツァー12回分の鑑賞チケットの写真を添付投稿されています。

そんな「旅館つるや隠宅」が、突然「Vtuber紹介bot」を宣言。

「電脳女将・千鶴」は、渡辺健太さんが以前からファンであったという絵師の有葉さんに依頼して誕生しました。

youtubeには、Vチューバ―となった、電脳女将・千鶴と響ゆいちゃんがコラボして「旅館つるや隠宅」を紹介する動画が投稿されています。

【コラボ】旅館つるや隠宅に行ってみた!【電脳女将千鶴さん】

電脳女将・千鶴が紹介する旅館つるや隠宅はどこにある

電脳女将・千鶴が紹介する旅館つるや隠宅は、 大分県由布市湯布院町湯平にあります。

旅館つるや隠宅の公式ホームページは、現在見ることができませんが、googleの口コミは星4.3の旅館です。

利用者の口コミを見てみると…

ツイッターを見て行きましたが、とてもアットホームな雰囲気で寛ぐ事が出来ました。
ごはんも美味しくお部屋もお風呂も綺麗で、ところどころで電脳女将さんのおもてなし(内容はご自身でお確かめくださいw)もあってめちゃくちゃ癒されます

若女将と若旦那が切り盛りされてる良いお宿。内湯は二つ。屋根付き露天は信楽焼の湯舟で、もう一つは岩風呂です。久し振りに寛ぐことができました。

旅館を離れるのがつらいほど宿よし、飯よし、人よし!

満足度も高く、また、電脳女将・千鶴がところどころでもてなしてくれるという情報もあります。

電脳女将・千鶴が紹介する旅館つるや隠宅情報
  • 住所: 〒879-5112 大分県由布市湯布院町湯平346

  • 電話番号:0977-86-2077

電脳女将のツイッターの発信はどうなる

渡辺さんが九州豪雨から行方不明になってから、電脳女将・千鶴のtwitter更新は止まっていました。

渡辺健太さんが亡くなったことで、死を悼む声や、電脳女将・千鶴のツイッターの発信はどうなるのかなどの声が多数投稿されています。

電脳少女・千鶴を渡辺さんから依頼された有葉さんも、悲しみのツイートをされています。

今のところ、旅館つるや隠宅、電脳女将・千鶴のツイッター発信が続けられるのかはわかりません。

しかし、渡辺さんの想いが詰まった旅館つるや隠宅、電脳女将・千鶴のツイッターアカウント。

続けていただきたいと心から思います。

渡辺健太さんのご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました