【注意喚起】マッチングアプリ潜入調査員からの報告、女性から誘われた「今日飲みに行きませんか?」の結末がこちらになります

メディア

手軽に使えるマッチングアプリ。結婚相談所などとは違い、携帯電話ひとつで男女が出会えることで人気となっています。

しかし、マッチングアプリは手軽さの反面、犯罪に巻き込まれるような危険なこともあるようです。

この記事では、マッチングアプリで女性に会うことを求められた男性についてお話しします。

マッチングアプリで会うことを必要に求められた男性

Hiさん(@carota1226)のツイートによると、女性は「今日飲みに行きませんか?」と執拗に求められたそうです。

詐欺か勧誘かと思いながらも、Hiさんは騙されてみることにします。

Hiさんの思ったとおり、ぼったくりだったようです。

また、手口をまとめたツイートがありましたので、参照してください。

マッチングアプリで会うことを必要に求められた男性へのみんなの反応

連れていかれた店は営業許可がないから警察が呼べる、実は10年以上前からある手口だ、などの意見や、Hiさんへの称賛の声もありました。

マッチングアプリは確かに手軽に使うことができますが、異性に会いたい一心で進んでしまうと、ぼったくりのような危険な目にあうこともあるようです。

マッチングアプリを利用する際は注意しなければいけません。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました