看護師「うるさい!黙れ黙れ黙れ」コロナ治療最前線で闘う看護師の「国民が作り上げたヒーロー」への悲痛なホンネがこちら…

メディア

新型コロナの治療に自分の命を懸けて従事する医療関係者。

昼夜問わず働いている医療関係者には感謝の気持ちしかないのですが、看護師さんの悲痛な本音が話題になっています。

新型コロナ治療に携わる看護師さんのへの感謝のイラスト

漫画家のひうらさとるさんのツイート。

新型コロナ治療に携わる医療関係者への感謝の思いとイラストが添付されています。

とても素敵なイラストですよね。

イラストには「grateful for the heroes」「ヒーローに感謝」と書かれていますが、一人の看護師さんが悲痛なホンネを話しています。

看護師さんのホンネ

看護師のみゆきさんが、#GratefulForTheHeroes絵のハッシュタグ、この企画が嫌いだというツイートとホンネを話しています。

「看護師は主婦も多いから学校が休校になって看護師が減るから困る」twitterで多くの人が言ってたくせに、今さらヒーローヒーローって!!!!馬鹿にしてるとしか思えない!!!?

逃げれば国民は「医療従事者がいなくなったら困る」「医療崩壊する」と嘆くでしょう!!!!

私達は逃げられない!!!!逃げれるけど簡単には逃げれない!!!!それは医療従事者だけじゃない!!!逃げれない人間が悲鳴あげながら働くことがヒーローなんですか!!??

悲痛な叫びに読んでいて胸が苦しくなります。

このツイートに対してひうらさんが謝罪しています。

看護師のホンネへのみんなの反応

医療従事者への感謝の気持ち、応援する気持ちは誰もが持っていると思います。

しかし、逆の立場になって考えると、逃げ出したくなると思う。

もしかすると、私たちはヒーローを勝手に作り出して押し付けているのかもしれません…

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました