「人はウィルスに打ち勝ってきました。今回も必ず勝てます。私が保証します。」コロナ疲れの方に送りたい。80歳精神科医の人間愛あふれる言葉に自然と涙が頬をつたう…

メディア

新型コロナが流行しだしたとき、こんなに長期化するとは誰も予想していなかったのではないでしょうか。

最近では、「コロナ疲れ」「コロナ鬱」という言葉も聞くようになりましたが、コロナ疲れやコロナ鬱と呼ばれる方へ向けた80歳の精神科医からのメッセージが話題になっています。

80歳精神科医からのメッセージ

たとえさんのツイートに添付されたメッセージ。

80歳まで精神科医として働かれたお父様から、コロナに不安を持っている「コロナ疲れ」「コロナ鬱」の方へのメッセージが添付されています。

「不安なのは当たり前…」心を打つメッセージを最後までご覧いただきたいです。

「貴方は本当にすごい人です。」

「人はウィルスに打ち勝ってきました。今回も必ず勝てます。私が保証します。」

こう締めくくられているメッセージですが、読み進めると涙があふれてきますよね…

たとえさんのお父様はブログも書かれているそうですが、ブログにも同じメッセージが掲載されています。

ブログの方が読みやすいかもしれませんね。

80歳精神科医からのメッセージへのみんなの反応

いつ沈静化するかわからない新型コロナ。

見えないコロナとの闘いに、疲れが出ている方も多いと思います。

この心を打つメッセージが多くの方に届くよう望みます。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました