愛知県のとある病院で政治的一線を越えているコロナ対策ポスターが掲示されてしまうww⇒なお、作者の行方が…

未分類

愛知県の病院に、政治的に一線を越えていると話題の新型コロナ対策ポスターが掲示されていますので紹介します。

合言葉は「集近閉(しゅうきんぺい)」に気をつけろ

愛知県のとある病院に掲示されている一枚の新型コロナウィルス対策のポスター。

ポスターを見ると、合言葉は「集近閉(しゅうきんぺい)」に気をつけろと書かれています。

「しゅうきんぺい」と聞くと連想してしまうのが…

中国の最高指導者である習近平国家主席。

そして、使われているキャラクターは「くまのプーさん」

ハチミツの「蜜」にかかっているのかもしれませんが、くまのプーさんの初出はアメリカ。

アメリカと中国に喧嘩を売るような、なんとも風刺がピリっと効いたポスターのように感じられますよね。

なお、このポスターを添付してツイートされたkcさんによると、ポスターの作者は行方不明のようですが何処へ行ってしまったのでしょうか…

政治的一線を越えているコロナ対策ポスターへのみんなの反応

政治的にも著作権的にもいろいろ問題がありそうなポスターですが…

新型コロナウィルス感染予防には「3蜜」対策が重要ですね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました