【シェア希望】「そんなんじゃ限界なんだよ」コロナ病棟勤務看護師の自殺。遺族の悲痛な胸の内を知って欲しい

気になるツイート

新型コロナが流行してから1年が経過します。

今、日本国内では第3波と言われる新型コロナの感染拡大が発生し、収束の予測がつきません。

コロナ対応にあたっている医療従事者の退職は増え続けていることが問題視されています。

そんななか、コロナ病棟勤務の看護師が、自ら命を絶ってしまったというSNS投稿がありました。

亡くなられた看護師さんの遺族が、医療現場の実態を知って欲しいと訴えています。

コロナ病棟勤務看護師の自殺

コロナ病棟勤務の看護師さんが自ら命を絶ち、遺族が悲痛な胸の内を語っています。

Twitterに投稿された、友人が自死してしまったというツイート。

元はFacebookに投稿されていたものですが、拡散を希望されていたということで、Twitterに投稿したそうです。

関西で働く同期の看護師が自殺しました。

春からずっとコロナ病棟に勤めてました。

ここ2週間はスタッフが足りず、重症者は爆発的に増え始め、退職者も続き、家にも帰れず仮眠室で寝泊まりしてた…それが現実。

彼女は先月、大好きな彼と入籍したばかりでした。

コロナが落ち着いたら式を挙げるから絶対来てねって数日前に電話で言われたばかりだった。

その子は、脳神経内科外科にいたのに病院がコロナ受け入れ始めて、そこに配属になり半年が経っていた。

やりたい看護もできなくなって、こんな大変なのに基本給もボーナスも減らされて辛いって話したばかりだった。

家に帰りたい、休みたい

旦那さんに会いたいって

かおりんの声聞いたら元気もらえそうだから電話しちゃったって泣きながらかけてきて

まさかこんなことになるなんて、助けてあげられなくてショックで辛いです。

スタッフは疲弊しきり、絶望して鬱や退職を選ぶ。

なんでこの医療現場のやばい状況を見て見ぬふりするの??

国は医療従事者に一回だけ慰労金配ってあとはどうにかがんばってくれ。

なのに受け入れるほとんどの病院は赤字になり、基本給が減り、最悪ボーナスもでないとこもたくさんあるのが現実。

そんなんじゃ限界なんだよ。

仕事帰りに友達の旦那から泣いて電話きて私は絶句しました。

友達の旦那からニュースにもならない、政府は医療現場になにもしてくれない、この事実を拡散して欲しいとお願いされました。。

読んだらシェアをお願いします。

ニュースにして欲しいのが家族の希望です。

私はTwitterやってないからわからないんですが、Twitterでも拡散して欲しいです。

投稿に添付されていたスクショを文字起こしさせていただきました。

ネットのコメント

医療崩壊が再び問題視され、大阪府が自衛隊に看護師派遣を要請したというニュースがありました。

なぜ、コロナ治療に尽力している医療従事者が亡くならなければいけないのか。

新型コロナ感染拡大防止のため、医療従事者の負担を少しでも軽くするため、益々自衛に努めなければなりませんね。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました